天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
1か月点検
無事に納車から1カ月(厳密には一カ月半)が過ぎたGIANT DEFY ADVANCED 3 そろそろ1カ月点検の時期。

ただ、自宅からお店へ直行したんじゃぁ、すぐに付いちゃうので、ちょっと遠回りしよっ。。。

昨夜そう決めて就寝。


今朝は、フツーに起きたのだが、良い天気なのだが、別に眠くも、フツカヨイでもないのだが、やっぱり出撃準備が整ったのは10時半過ぎ^^;

届いたばかりの新衣装を着て、イッパシの自転車乗りっぽくはなった。これですれ違うローディーから石を投げられることはないだろう、、、と思う。


外へ出て気がついたんだけど、今日って意外と温かいジャン!?新衣装は真冬用・・・ちょっと暑いんじゃね?

まっ、大は小を兼ねる 温かいは涼しいも兼ねる・・・兼ねねーよ!^^;


出撃直後は、風を通さないからチョードイイ、10分も走るとチョットアツイ・・・前のチャックを開けてベンチレーション効果を利用してなんとかなるだろう。

今日の目的地は茅ヶ崎だけど、まずは小田原方面へ。

先週はROCK5000で通った中井テクノパークあたりに差し掛かったところで、サイクルコンピューターのケイデンスがゼロ表示のままになった。

止まって、センサーの位置を調整してみたが復活ならず。

走行に実害はないのでそのまま進んでやまゆりラインの入口へ。
20101120やまゆりライン入口の菊
農産物の直売所の前には菊の花が。あちらこちらでまぁ~るく手入れされた菊の花に目を惹かれるけど、去年もあったのかな?

20101120やまゆりライン
昔に通勤で使っていたこの山坂道は自転車だと大変。相変わらずのヘタレなので10km/hくらい、インナー&1段、2段を多用しながらヘイコラと。

なんとか登り切り、大型トラックにあおられながら下りきり、国道1号線に出て上り方面へ。

大磯のマックでランチタイム。昼時ってホットコーヒーのおかわりはできないのかな?混んでいたので聞きもしなかったけど。

マックを出てからは、なんとなく涼しくなったような感じで、アツイと感じていた新衣装もチョウドイイ感じに。
せっかくなので、ちょっと1号線を来た方向へ戻って、海沿いの134号線へ出て自転車屋に向かった。

SBC茅ヶ崎に行く前に、のモニュメントの前で写真を・・・と思ったら、子供たちとオバハンに占領されていたので、烏帽子岩をバックに記念撮影。
20101120烏帽子岩

子供たちは、で、昔ドリフのコントでやっていたような日のあたる坂道(だっけ?)のように駆け登ろうとしたりして遊んでいたが、付き添いのオバハンは知らんぷり・・・それってどうなの?

SBC茅ヶ崎で1カ月点検をやってもらった後は江の島までぶらりと。

20101120江の島
大橋のところに救急車&パトカーがいたので、大橋を渡るのはやめて、手前で写真だけ撮ってすぐに帰路へ。

自転車屋さんで再調整してもらったサイコンのケイデンス表示、帰宅前にまたゼロ表示に・・・orz
センサー不良なのか?

たっくさん乗ったなーと思ってサイコンをみると。。。

今日のサイクリング
・距離 : 81.01km
・時間 : 3時間13分  あれ?こんなもんか・・・。


ポチっ。お願いです。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント
長いですね。
走行距離にポチ
お疲れ様です。
[2010/11/21 09:06] URL | 4288 #.0I7MpDg [ 編集 ]

Re: 長いですね。
> 走行距離にポチ
> お疲れ様です。

4288さんコメントありがとうございます。
ホントはDEFYの得意とするロングライドをしたいのですが・・・
”エンジン”のほうが、対応していません^^;
[2010/11/21 20:05] URL | ドン吉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/96-fc38dab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)