天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
バースディ・イヴはツインリンクもてぎで・・・
大型で強力な台風14号が関東へ上陸しかかっていた10月30日の土曜日の午後。

TEAM HOOK尾上さん岡田@隊長と一緒に雨風の強まる中をクルマで北関東方面へ移動。自転車を積んで。。。。

31日にツインリンクもてぎで開催される自転車のもてぎ7時間エンデューロでの同時開催イベントの4時間のレースに参加するためである。

10月1日にDEFYが納車されて1カ月、ロードバイクに乗り始めて1カ月でレースイベントに参加することになるなんて・・・

外は暴風雨、レース当日の明日は台風は通り過ぎ雨はあがるというが本当なのか?不安と初めてのレースへの恐怖心が渦巻く胸中のまま、前泊の宿の近くで前夜祭?
20101031もてぎ7時間エンデューロ1
って、今回撮った写真はこれしかない^^;

デジカメを持っていく心の余裕がなかった。


緊張といつもより多く飲んだ酒の影響か、せっかく午前様になる前に就寝したにも関わらず、早朝3時には目が覚めてしまい、そのあとはほとんど眠れずじまいでレース当日を迎えた。

路面は濡れているが、雨は上がっていてひとまず安心。なぜか少し道に迷いながら(笑)宿泊先からレース会場のツインリンクもてぎへ移動。

駐車場からコースのパドックまでそこそこの距離があったが、想定の範囲内ということで荷物をたくさん抱え自転車に乗って移動完了。

受付も終わって、いよいよスタートを待つばかり。

写真がないとさみしいので、大会ホームページからトップ画像をお借りします。
20101031もてぎ7時間エンデューロ2

俺は、尾上さんとペアで4時間ロードオープンチームクラスに参戦。

スタートは、若いモン順?ってことで俺が。1時間交代で2回ずつ走るという計画。

曇り空と8:33という早いスタート時間は、寝不足とどんよりした曇り空のせいで完全に働いていない脳が、緊張の高まりを伝達しなかったのか、あきらめにも運命に降参したときにも似たような心境のまま、尾上さんに見送られて、岡田@隊長に先導してもらいスタート位置につき、いよいよスタート。


とにかく、ぶつからないように、ぶつけられないように、転ばないように、転ばされないように・・・と周りをキョロキョロと注意しながら走り出した。

岡田@隊長は、後方の俺を気遣って走ってくれていたが、スタートから1分もしないうちに離れてしまった。

少しみんながバラけ出したところで、待っていてくれていた岡田@隊長になんとか追いつき1周目は先導してもらった。

岡田@隊長ありがとうございましたm(_ _)m

自転車では、はじめてのサーキット。

とっても気持がいいもんだ♪ おなかの脂肪は重いけど♪ サーキットは広いぜ心は弾む♪

子門真人の歌声が聞こえてきそうである(笑)


なんとか1時間無事に走ってピットイン。尾上さんと交代して1時間の休憩。だが寒い。ガタガタ震えていたらすぐに1時間たって、また俺の番が^^;

コースの路面状態も最初より良くなって走りやすかったが、冷えたせいか左足のふくらはぎが攣りそうになる。

ときおりピク、ピクピク、、、とするふくらはぎをだましだまし走るが最初の時よりスピードが大分遅くなる。

「もう1周行こうか?」

と考えたが、どう考えてもペースがさらに落ちそうだったので1時間弱で尾上さんに交代してもらった。

尾上さんはチェッカーを受けるまで快調に爆走!

俺は、もってきた着るものを全部着こんで寒くないようにして、ピットからその姿を応援!


目の前で大きな落車もあってちょっとビビったけど、みんな速くて凄い!


結果は、108位と半分よりちょい上の順位でフィニッシュ。

尾上さん岡田@隊長のおかげで楽しく遊ぶことができた。

感謝、感謝です。


ちなみに、俺の誕生日は今日、11月1日。

昨日のバースディ・イブ、41歳の締めくくりは、自転車のイベントデビューとなった。


ポチっ。お願いです。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れ様でした

あの走りなら、来年はソロで7時間だね

又、ツーリング行きましょう(^_^)v
[2010/11/01 23:04] URL | 岡田@隊長 #- [ 編集 ]

Re:お疲れさまでした
> お疲れ様でした
>
> あの走りなら、来年はソロで7時間だね
>
> 又、ツーリング行きましょう(^_^)v
岡田@隊長お世話になりました。
ソロ、7時間????罰ゲームかなにかでしょうか?(笑)
絶対に嫌 いや 無理です!

ツーリングのほうもお手柔らかなのでお願いいたします。
[2010/11/02 21:00] URL | ドン吉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/89-76626cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)