天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
TEAM HOOKの羽田空港ツーリングに参加
羽田空港へツーリング4
羽田空港の新国際線ターミナルと記念写真。。。

TEAM HOOKの祝完成記念!軽~く羽田空港国際線ターミナルを見ようツーリング(?)へ参加した。

どんよりとした空、夜には雨が降るという天気予報を見て、ひょっとしたら?・・・と心の片隅に覚悟をしながら
家を7:50に出発。集合は、朝9:30に中原街道沿いのコンビニ。

途中、蟹ヶ谷公園でトイレ休憩と缶コーヒータイム。ちょっと寒いぞ!
20101024羽田空港へツーリング1
時計は9時15分前。ちょうどよい時間に集合場所へ到着できそうだ。

今日のツーリングのメンバーは、尾上さん岡田@隊長、そして俺。俺のGIANT DEFY ADVANCED3のデビューツーリングでもあったのだ。

集合後、岡田@隊長が先頭で引っ張っていってもらう。

今日は、距離が長そうなので、せめて速度は軽~く?・・・にしてもらうことに。


相変わらず目的地までのルートは岡田@隊長まかせなので、俺はただついて行くだけ。逆にはぐれちゃうとその時点で迷子になってしまう。


出発してまもなく、下品な追い越し&強引な車線変更をしていった舶来品の黒いクルマがちょっと先で追突されていた。

それをみて、ざま~見ろ!と心の中で呟きながら信号で停止したら、自分が立ちゴケ(T_T)

ちなみに、初立ちゴケでした。

人の悪口は、たとえ心の中でも言ってはいけませんネ^^;


どうにか多摩サイの入り口付近に到着。
羽田空港へツーリング2
高級車2台と一緒に写ると、さすがに気おくれしちゃいますね。


初の多摩川サイクリングロードを走ったが、人が多くて怖かったのと道が複雑で俺ひとりじゃ絶対に走れそうにないと思った。

羽田空港へツーリング3
ガス橋の写真。全体がとれなかったのでこんな写真に。


羽田空港について、目的の国際線ターミナルの記念撮影をしたあと、国内線ターミナルあたりもついでにぐるぐるとしてきた。

飛行機の写真を撮ろうとしばらく待ち構えていた場所では、なぜかあまり着陸しない時間帯だったらしく残念ながら写真はとれずじまいのまま、雨が降らないうちに帰路へつこうということで走り出す。


羽田空港へツーリング5
帰りに撮った「なんとか」という橋の写真^^;

はっきりいって、このあたりになると気持に余裕が無くなってマス^^;

ただ、ただ、前を行く2台に一生懸命ついて行って、「ここは何処?」状態のまま無事に中原街道へ戻ってきた。


が、岡田@隊長と別れて、尾上さんと2台になってしばらくするとポツリ、ポツリと雨が。。。


まだ、家まで30kmくらいあるのに。。。

雨天走行の初体験!

幸い、走っていると寒くないし、口あけてると水分補給もできるし^^

あたりは暗くなったが、雨は大したことなかったので、小さいライトを点滅させながら、ブレーキの効きが悪くなった自転車のスリルを味わいながら、なんとか無事に帰還。

あらゆる持ち物がびしょ濡れ。


天気がよくなったら、自転車も逆さにして干したほうがいいのだろうか?


軽~く・・・じゃなかったような気はするけど、DEFYでの現時点の最長走行を記録したし、雨のサイクリングも体験できた。進んでしようとは思わないけど、寒くなければそんなに悪いものでもない気もした(ホントか?)

尾上さん岡田@隊長、お世話になりました。


ところで、空港から帰路へつくとき、ふと気が付いたらサイクルコンピューターが、リセットされて日付入力画面になってしまっていた。

訳がわからず、いろんなボタンおしたら時間がでたらめな時間にセットされるは、トリップなどはリセット状態になるはで散々。


なので、今日の走行距離は、昨日とのオドメーターの差異で算出。

今日のサイクリング
・距離 : 132.3km
・時間 : 8時間50分(自宅を出発から帰還までの時間)


ポチっ。お願いです。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

いやいや、私より速いんじゃ無い?

私は町田付近から小雨に降られました

ほんの少し濡れただけ

雨に備えてバックポケットの中の小銭入れと携帯は
ビニールの袋に入ってます
トップチューブバッグもレインカバー付きだし(^^ゞ

おつかれさまでした

P.S.
雨は嫌なんだけど、週間予報が(>_<)
[2010/10/24 23:11] URL | 岡田@隊長 #- [ 編集 ]

Re: 日曜日は晴れを期待しましょー
> いやいや、私より速いんじゃ無い?
>
> 私は町田付近から小雨に降られました
>
> ほんの少し濡れただけ
>
> 雨に備えてバックポケットの中の小銭入れと携帯は
> ビニールの袋に入ってます
> トップチューブバッグもレインカバー付きだし(^^ゞ
>
> おつかれさまでした
>
> P.S.
> 雨は嫌なんだけど、週間予報が(>_<)

昨日はお世話になりました。
必死でしたよ、迷子にならないように^^;
ウエストバックにもサドルバックにもレインカバー必要ですね。
雨の中走らないのがイチバンですけど。。。

日曜日、雨だったら見学にしましょー^^
[2010/10/25 21:16] URL | ドン吉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/86-960b961a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)