天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
9月11日は瑞牆山へ・・・日本百名山
ブログへのアップが少し遅くなってしまってけれど、
9月11日は、登山部のメンバーで日本百名山の
瑞牆山へ登ってきた。
20160911a

愛甲石田駅でK隊長のプリウス号に拾ってもらい、
午前6時、厚木インターチェンジからGO!

瑞牆山荘の少し上にある駐車場を
8時35分にスタート

1時間ほど歩いたところにある
富士見平小屋まではハイキングだよ!

という事前情報だったのだけど、
20160911b
結構キツイねぇ。
大山登っているような感じだ・・・。

20160911c
9時33分 富士見平小屋に到着。
しばし休憩をはさみ、再スタート。

少し登り、そこから沢へと下る・・・
せっかく登ってきたのにねぇ・・・
勿体ない。。。

20160911d
このまま飲めそうな透き通った水が流れる
天鳥川を渡ると、

20160911e
名物?桃太郎岩が現れた!
パッカーン!!
という、あのCMの響きが見てすぐに頭に浮かぶ、
見事なパッカーン!具合だ^^

さてさて、登山はここからが本番・・・

鎖場、梯子、岩の間をすり抜け、よじ登り・・・
20160911f

標準タイムより少し時間がかかったけど
20160911g
11時57分 なんとか山頂へ到着。

20160911h
標高2230M 瑞牆山

20160911i
山頂はこんな岩場。
写真の左側は、断崖絶壁なので、
高いところが苦手なワタクシは
近づかなかった(笑)

ランチタイム&K隊長カフェを楽しんだ後、
登ってきたルートで下山開始。

登るとき
「ここを降りるのはこわそうだなぁ」

と思った鎖場も、実際に降りてみると
そこまで怖気づくことなく下りれて、
ホッと胸をなでおろし・・・。

15時33分 駐車場へ無事到着。

ところで、いつも山登りの軌跡を記録している
ヤマップが、今回はなぜだか経過時間以外
すべてが計測できておらず・・・残念。。。





テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/829-65e88261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)