天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
早く収束してほしい・・・
熊本を襲った大地震。

10代の終わりから20代初めまで住んでいた町。

ショックも大きい。


現地の親戚の無事、友人の無事はひととおり確認でき、

ひとまずは安心・・・と思っていたら、

16日に発生した2度目の大きな揺れで、

友人のマンションが倒壊。

当時、良くたむろしてた、

1階の駐車場が押しつぶされた映像が

テレビで流れているのを見て、

なんか、あのころの思い出まで

押しつぶされてしまったような気持ちになった。


不自由な避難生活を強いられながら、

未だ収まらない余震をしのいでいる中、

他県からおかしな団体や輩たちが入り込み、

支援だ!ボランティアだ!のふりをしながら

窃盗や暴行を働いているとの情報も入ってくる。

火事場泥棒。。。そんな奴らには極刑を望みたいねぇ。


浮かない気持ちで過ごしていた約1週間だけど、

送られてきたJAFMateの表紙の写真に少し心が和んだ。
20160423

そういえば、JAFに入会したのも熊本だった。

いま、自分も被災しながら、支援物資を集めて

避難所に配布してがんばっている、H君が、

当時はカーディーラーに勤めていたときに入会した。

もう25年以上前の話だねぇ。


早く、余震が収束して、復興に向けて動き出してほしいと願うばかりだ。









コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/813-92fdd3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)