天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
御岳山~日の出山~三室山ハイキング・・・
久しぶりのハイキング。

青梅線の御嶽駅から1km弱のところの

公営のパーキングにクルマをおき、

9:20 ハイキングスタート。


20160402a
3月31日より営業再開したらしいケーブルカーで

御岳山駅へと一気に標高を稼ぐ。

10:08 御岳山駅到着。


降りたった先は、あいにく霧雨(T_T)

でも御岳神社への参拝客なのか、

電車の駅からケーブルカー乗り場への

バスも、ケーブルカーも、

天気が良くなかったにもかかわらず

大盛況だったねぇ。

20160402b
ケーブルカーの御岳山駅横の御岳平は

さすがに人影なし^^;


10:15 御岳山駅をスタート。

お天気がよければ、

御岳神社を経由して

長尾平~七代の滝を歩いてから

日の出山へと向かう予定だったけど

こんな天気なので、御岳神社手前の

分岐から直接、日の出山方面へと

向かうことに・・・。

20160402c
こんな落石箇所もあったけれど、

幸いにしてレインウェアが必要な

雨にはならず、地面もドライに近い

状態のところが多くて安堵^^


20160402d
グレー1色のイメージの道中に、

鮮やかな黄色い花。黄水仙かな?

アップダウンがほとんどない

尾根道を歩き、突然現れた

登り階段を息を切らしながら

登ると、
20160402e

20160402f
日の出山(標高902m)山頂。

11:01 の到着だった。


唯一のあづま屋は、

少し早めのランチタイムのハイカー達で

満席。

10分ほどの小休憩だけで、

ランチタイムの場所を探しにスタート。


40分ほど歩いたところの道はずれに

ベンチがあり、雨もかかっておらず

濡れてもいなかったので、そこで昼食。

本日のメニューは

いなり寿司とチリトマトヌードル^^

食後はビターココア・・・。

約30分のランチタイム休憩後

12:13 にスタート。

30分ほどで
20160402g
20160402h
三室山(みつむろやま)

標高648.9mへ到着。

到着時刻12:44

今日の山登りはココマデ!

三室山から梅郷ごフル練習場の

へ下山。
20160402j

ここから日向和田駅まで1.6km歩き、

電車で御嶽駅まで。

車を回収して今日のハイキングは終了。


「日の出山」でガイドブックやインターネットで

探すと、必ずセットで出てくる、つるつる温泉に

立ち寄る予定だったのだけど。

日向和田駅で電車を待っている間に一緒になった

ハイカーのおじさんから「瀬音の湯」のお風呂もいいよ!

と教えてもらったので、その瀬音の湯に行ってみることに。


その言葉通り、きれいな施設で良いお湯だったねぇ。

帰り道、なぜかカーナビが山梨廻りの道を案内し・・・

桧原村~上野原経由で山間部を走り、甲州街道に出て、

相模湖、津久井湖を経て、相模原に友人を送る羽目に。

なんであのルートだったのだろうか?

未だに謎(笑)


テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/810-545bb094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)