天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
ヤビツ峠~二ノ塔・三ノ塔~塔ノ岳のハイキング
昨年、行った時の景色のよさに感動した、

高校からの友人Mくんたっての要望により、

ヤビツ峠~二ノ塔・三ノ塔~塔ノ岳のコース。


10月最終日の朝、7時前だというのに、ヤビツ峠行きの

バス乗り場はもう列ができていて・・・
20151031a
ダイヤが通常通りなら始発までまだ40分もあるというのにねぇ・・・

流石は神奈中バス。7時5分には臨時便を出してくれた。

この1台目には乗り切れず、俺たちは2台目の7時30分発のバスにのって

ヤビツ峠へと向かった。

20151031b
ヤビツ峠のバス停のところにある木は今年も見事な色づき具合。

8時15分、ハイキングスタート!!

お天気はイマイチだけど、その分バテるような暑さがないので比較的歩きやすく、

予定通り?三ノ搭には10時前に到着。

20151031c
これから目指す塔ノ岳の山頂は雲の中・・・^^;

20151031d
お地蔵さんに今年も会えた^^

ココから見下ろす、鳥尾山の景色が素晴らしいねぇ
20151031e

俺の苦手な鎖場。

高所恐怖症なので怖いんだよねぇ・・・
20151031f
緊張で足に必要以上の力が入ったと見えて、

このあと、太ももの筋肉が攣りそうになったw

このあともいくつも続く急登に苦しみながら、

なんとか塔ノ岳にたどり着いた・・・
20151031g
塔ノ岳山頂へ12時01分


やっぱりガスっていた山頂・・・

この山頂から青空に浮かぶ雄大な富士山を

俺はいつ見ることができるのだろうか・・・(T_T)


山頂は凍えそうに寒く・・・

手がかじかんでしまい、

指先を上手く動かせず、

ゴミ入れのビニール袋を縛ったり

することがうまくできなかったねぇ。


お湯を沸かし、カップラーメンで空腹を満たし、

とコーヒーを淹れてカラダを温めて、

そそくさと下山開始。。。(12時54分)

標高が少し下がったら、寒くなくなって落ち着いたよ。

大倉尾根を下山し、15時15分にバス停へ到着。

20151031z

反省会と称した乾杯を、

この前見つけた渋沢駅の居酒屋海せでと思ったのだけど

開店時間前だったので残念・・・

結局、隣駅まで移動して、いつもの庄やで乾杯^^


いやぁ今回も楽しいハイキングだった。


テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/792-568ba819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)