天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
GIANT DEFYで江の島へ
20101002DEFY江の島
天気のはっきりしない日が最近多いが、昨日今日と晴れ日が続き、

「俺のために晴れてくれている?」

と感謝したい(笑)くらい。

昨日、納車になったGIANT DEFYで早速、江の島まで走ってきた。

「ん~!江の島が近くなったような気がする(笑)」

江の島に到着して、プロムナードで写真を撮ろうと立て掛けて自転車から離れた瞬間、ビューと風が吹き・・・

「バタン!!!」

自転車が倒れたヨ・・・

立て掛けなおして、自転車から離れたら、またもやビューと風が吹き・・・

「バタン!!!」

2連続ダウン(泣)

早速、サドルのガード部分?にキズをつけ、個性が出ました^^;

MTBに比べて軽いロードバイクはは、簡単に風で倒れることを実体験を持って学習しました。

せっかくなので、何枚か愛車の写真を(笑)

20101002DEFY_b
フレームは、ホワイトにゴールドのアクセント。

実は、自転車を注文したとき、カラーリングがイマイチはっきりしなかった。カタログの小さい写真では、レッドかグリーンだと思っていたのだが、予想外のゴールド!

「なぜゴールド?」

きっと、こんなドラマがやっていたからなのかな?

ゴールドを日本語に直せば「金」。日ごろ「金」には縁遠いので、これで金運が補えるぞ!(笑)


実車を見たら、派手さはないけれど、シンプルで結果オーライ!良かった。。。


20101002DEFY_d
「なんにもないのは寂しいから、なんか書いとけ!」
みたいな、どこか投げやりにも見えなくはないアクセントライン(笑) こういうの嫌いじゃありません!



「ん?ゴールドで尖ったもの??? どっかで見たような・・・」



20101002momyumento
おっ!これだ!(笑)



20101002DEFY_c
タイヤはミシュラン!クルマのタイヤを含めて初めてのメーカー。もちろんミシュランガイドにも三ツ星レストランにも縁がありませんが^^;

チョット太めの25Cを履く、大人の?ツーリングバイクです。

乗り心地はとても良い。ゴツゴツ来ないし。


こんな写真を撮ってから帰路に。

いやーロードバイクって速いねぇ。


ただ、、、、

ポジションが慣れないせいか・・・・・

腰が・・・・・・・・・・


イタイ^^;


ポチっ。お願いです。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/79-e46b5488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)