天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
今週も大倉尾根から山登り・・・
先週の敬老の日の祭日の

大倉尾根~塔ノ岳~鍋割山の

ハイキングに続いて今週も

大倉尾根から山登り・・・


ジツは、一度は登ってみたいと思っていた

丹沢山にまだ登ったことが無くて・・・


丹沢山は塔ノ岳から更に2.6km先にある山。

日帰りで登れるかどうか不安なこともあって

今まで躊躇していたのだけど。


先週、塔ノ岳に登った時に、このペースで

登れれば、丹沢山まで日帰りできそうだねぇ

と思い、どんどん日が短くなっていくこれからの季節、

思い立ったら善は急げ!ってなわけで、

27日に登ってきた。

自分の車で大倉まで。

大倉のバス停よりも大分登山道へ近い民家の駐車場に

車を止めさせてもらい、GO!

駐車場スタート 06:36
観音茶屋 07:54
大倉高原の家 07:10
見晴茶屋 07:19
駒止茶屋 07:49
堀山の家 08:09
(休憩)
堀山の家スタート 08:21
花立山荘 08:58
金冷し 09:17
搭ノ岳山頂 09:31
(休憩)
搭の岳スター ト09:39
竜ケ馬場 10:18
丹沢山山頂 10:38
(ランチタイム)
丹沢山スタート11:13
竜ケ馬場 11:33
搭ノ岳 12:06
(休憩)
搭ノ岳スタート12:17
金冷し 12:29
花立山荘 12:41
堀山の家 13:12
(休憩)
堀山の家スタート 13:37
駒止茶屋 13:51
見晴茶屋 14:11
駐車場 14:33

20150927a
まだ、この時間は人影がまばらだったけど、
丹沢山からお昼頃戻ってきたら、大勢の人が・・・
天気悪かったのに、結構登ってくるんだねぇ。。。

20150927b

20150927c
はじめての丹沢山!
日本百名山のひとつなんだよね^^

■今日のハイキング
20150927z
上のタイムログと若干の違いがあるのは、
大倉のバス停より大分登山道に近いところに
車を置いた罪悪感から、下山したときに
大倉バス停まで歩いて往復した分が
ヤマップのログには入っているため^^


今回はお天気が残念だったねえ

霧の中を歩くのはそれはそれで

幻想的のだけど。

次回は晴れたときにも

行ってみたいねぇ


お花のお勉強・・・
20150927d
ヨメナ



9月26日、27日は、生息地のお祭り、たばこ祭りがだったのだけど、

たばことは、10数年前に縁を切ったので、見学せず。まぁいいっか(笑)

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/786-9a62d2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)