天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
汗かいたついでにポタリング・・・
夕方、約1km離れたスーパーにある100円ショップまでお買い物。

歩くのもダルいのでROCK5000で。



買い物して自宅まで往復2km漕いだら、なんか気持ちよくて、

一旦、自宅に買い物した荷物をお気に帰ってから、

あらためて少しポタリングに。

どーせ汗もかいたことだしねぇ・・・


生息する町では市議会選がスタート。

赤い万年野党の候補者が、「戦争法案!」と喚いていたが、

戦争法案なんてないから・・・w

いくらなんでもちょっと乱暴すぎると思うねぇ。

ホントは、お前らが戦争したいんじゃないの?

と思うくらい、戦争という言葉を連発して、

事実をゆがめて煽っているようにしか思えない。


そんな煩いだけで何の足しにもならないバカみたいな演説の声から

遠ざかり、ペダルを漕ぎ、いつもの川沿いのサイクリングロードへ。


ゴールの海辺は・・・

20150823a
高波で遊泳禁止。

西湘バイパスも海側を通る下り線は通行止め。

台風の影響だねぇ・・・。


折り返しての復路。

行きがけから気になっていた頭上の黒い雲はやっぱり雨雲だったようで・・・

最初は天然ミストだ!なんて呑気に有難がっていたのだけど、

だんだんシャワーみたいになり・・・


こんな時に限って、

ヘルメットもかぶってなければアイウエアも掛けてない・・・


帰る方向の空は明るいので、頭上の雨雲からさえ逃げ切れば・・・

との思いで顔にあたる雨水をぬぐいながら漕ぎ続け、

どうにか雨雲から脱出・・・

結構濡れたよ・・・


雨雲からの脱出のご褒美に
20150823b
元気の素を1本!


帰宅後、しばらくたって、雨がざーっと・・・

帰り道で通ってきた河原では大勢の人がバーベキューの準備してたけど

濡れただろうねぇ・・・

■本日のポタリング
・走行距離:27.91km
・走行時間:1時間23分15秒
・補   給:78kcal[キリンラブズスポーツ(555ml)78kcal]

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/782-0200ceb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)