天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
19日のハイキング・・・
4月に行った沼津アルプス

沼津アルプスに行くときに、

「浜松にも湖西アルプスっていうのがあるんだよね」

なんて話していた。


で、今回、我らの登山部きっての名ツアーコンダクターぶんちゃんが企画してくれて、

その湖西アルプスへハイキングに行ってきた。


朝6時半に出発。

9時半頃、梅田親水公園パーキングに到着して、ハイキング開始!

20150719a

アルプスというだけあって、縦走ができるし、いろんなルートの登り方があるようだ。

今回は、梅田親水公園-梅田峠-仏岩-ラクダ岩ー神石山-普門寺-梅田親水公園のルート。

コース的にはファミリーコースだね。

道端には、ごみゼロを願って、地元の小学生たちがつくったという

アラカン像が・・・
20150719b

20150719c

20150719d
みんななかなかユニークだ^^

ルート案内板も整備されていてコースもわかりやすい。
20150719e

20150719f

尾根道を歩くので、こんなフラットで歩きやすい道も・・・
20150719g
地元のおじさんやおばさんは、ここに毎日登ってくるっていう人もいるそうだ。

途中では、浜名湖を一望できる
20150719h

仏岩、ラクダ岩を経由して、本日の最高ピークとなる神石山324mへ到着。
20150719i
ここでちょっとお茶休憩をしてそそくさと下山開始・・・

下山途中、こんな黒いトンボも見たよ!
20150719j

本日のルートと標高図^^
20150719k

さて、どこかウワのソラ?だったハイキングを終えて梅田親水公園パーキングまで戻ってきて、

蒸し暑くて汗びっしょりの衣服を着替えて・・・


ここは浜松、浜名湖のほとり。

浜名湖と言えば、うなぎ。

ってことで、今日のメインイベント?鰻のランチへGO!
20150719l
時計の針はすでに15時を回っているというのに、

6名3組ばかりの先客の次に並んで無事に入店^^

そしてお待ちかねのうな重!
20150719m
久しぶりのうな重、美味かったねぇ^^


御馳走で腹も膨れたことだし、このまま帰るのも勿体ないということで、

もう一か所寄り道^^;

20150719n
竜ケ岩洞・・・

洞窟見学なんて何十年ぶりだろう(笑)


20150719o
鍾乳石の垂れ下がり方がヤバかった(笑)

閉館直前に入場したため、俺たちのすぐ後ろを消灯して歩く係員がせかすため、

ゆっくり見学できなかったけれど、またゆっくりと見に行きたいねぇ。


3連休の中日で、高速道路が多少渋滞したけれど、ほぼほぼ予定時刻に帰還。


ぶんちゃん、いつもありがとうね。

今回も完璧なツアーで楽しかったよ^^



テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

コメント
あっ、ここ
行った事、あるよ
鍾乳洞ね
[2015/07/23 23:59] URL | 岡田@隊長 #- [ 編集 ]

Re: あっ、ここ
> 行った事、あるよ
> 鍾乳洞ね
隊長、ここ行ったことあるんですね。
何年式の彼女とですか?(笑)
[2015/07/27 15:23] URL | ドン吉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/777-6ca00a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)