天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
7月になってからずっと雨だねぇ
7月に入ってからはずっと雨だねぇ・・・

こんな陽気のせいもあるのだろうけれど、ちょっとばかり体がダルいのであまり運動したくないから

お天気が悪い方が都合がいい?(笑)



ただ、お天気悪いとブログネタがないよねぇ^^;



先日「まぐろ」というキーワードが我が家ででたので買い出しに。


「神奈川」で「まぐろ」といえば、「三崎港」・・・

となるわけだけど、

漁港のまぐろセンターしか知らないし、

道路が混むし、

なんとなく足が向かない・・・



そこで4月にハイキングでいったときに立ち寄った沼津港にも

まぐろが売っているということで、プリウスα号でビューンと!

幸い?お天気もあまりよくない日だったこともあってか、渋滞知らずで行くことができた。

お目当てのお店はココ
20150706a


無事に目的のブツを仕入れた後はランチタイム♪となるのだけど・・・

晩飯が仕入れたブツでお寿司となる予定なので、ランチが海鮮ものというわけにもいかず。

漁港を出て、帰路の道すがら、「そば」でも啜ろうということになり・・・


ただ、人生の経験上、幹線道路沿いにあるお店よりも、

すこし民家の中になるようなお店の方が味が良かったりもするので、

20141012

スマホを使ってナビコンで「そば屋」を検索!

まぁ、何軒もあるわけで・・・

ここから先は、カンを頼りに美味そうなニオイのする店の名前を選んで

カーナビに送信!

あとはカーナビのルートガイドに沿って車を進めておそば屋へ。

美味いそばを食して帰宅し、夜は仕入れてきたブツでお寿司を。

どうみても食べ過ぎだねぇ^^;


まぁそんなこともありぃの・・・

今週の土日も雨だったのだけど、日曜日の午後、少しだけ雨の止んだ時を見計らって、

ウォーキングに外に出てみた。

自転車にしようか?ともおもったんだけどねぇ、いつ降り出すか分からなかったしねぇ。


ウォーキングの記録。
20150706b
相変わらず、スマホのGPSは制度が悪いらしい^^;

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/774-d252f1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)