天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
武蔵の国で草取り・・・
ここのところ、カラダのダルサが取れないので、今週は自転車も山も無し。

つまり、ダラけた土曜、日曜を過ごす^^;


お天気もいいし、だらけているだけでは勿体ないので、

以前より頼まれていた今年の東京を越えちゃったところにある

空き地の草取りへGO!


以前、親類が住んでいた家があったのだけど、

老朽化が進み、住む人もいなくなったので数年前にサラ地に。

親類も高齢化が進み、草取りなども面倒になったってことで、

こちらにオハチが回ってきている状況^^;


30坪にも満たない、猫の額ほどの広さだし、

毎年最低1回は除草剤を撒いてあるので、

俺ひとりで充分に用が足りるだろう・・・ってことで、今回は一人でのんびりと行ってきたよ。


ただ、家を出るのものんびり過ぎて、環八は大渋滞^^;

現地へ到着したのはランチタイムを約2時間程過ぎようという時間。

一日で一番暑い時間だねぇ・・・^^;

ビフォー
20150530a

アフター
20150530b

狭いなりに、草の生え方が少ないなりに、それなりに大変なわけで・・・。

できるだけ草は根っこから引き抜き、最後は除草剤を撒いて終了。



10分か20分行くと東京都だし、周りにはコンビニやスーパー、食事処それなりにもあるのだけど、

面積が狭いのと建ぺい率の関係とか、電車&バスの便とか、

諸々の関係で、売っても国産の高級車の上級グレードが買えるかどうか?

といった値段しかつかないらしい・・・。


しかも更地にしたことで、固定資産税が倍以上にハネ上がったとか^^;

まぁ、更地の場合は火災保険などが不要になるから、トータルの管理コストは

トントンといったところらしいけどねぇ。


そんな状況なら一層のこと俺が貰って、

小さいプレハブでも建てて住もうかねぇ・・・。

どうせ所帯持ちじゃないのでひとりで生活するなら生活スペースは小さくていいし、

車庫として1台分しか取れなくても部屋の中に入れちゃうなら2台~3台は

イケそうな気もするしねぇ・・・^^


周りは平地が多そうだから自転車も楽かも!^^;

交通量が多いけどねぇ・・・。


草取り後、炎天下に晒されて乾ききった体を潤そうとコンビニに行くと、

20150530c
FM横浜の湘南飲料2015年バージョンが売っていたのでゲット!

地元の神奈川で買わないで、他県に行って地元ラジオ局のドリンクを買う。

なんかね、笑ってしまった^^;


500mlのドリンクを一気に飲み干したら、昼食がまだだったことを思い出し・・・。

3時のおやつの時間をとっくに過ぎていたのだけど、

コンビニに隣接していた幸楽苑にピットイン。

いつもの

「中華そばとギョーザ!」

って頼んだら、中華そばは販売終了していた(T_T)

そういえば、そうだったねぇ・・・。


中華そばのない行楽苑なんて魅力ないねぇ・・・


味が一番近いと言われた極旨醤油ラーメンとギョーザで腹を満たしてから

帰路へ・・・。


中華そばと極旨醤油ラーメンの味の違いが判らなかったっていうのが

正直なところ^^;


これからはこの組み合わせでいいかもねぇ・・・

値段は少し高くなるけど・・・。



で、帰還してしばらくしたら、47都道府県すべてが揺れたあの地震・・・。

箱根は大丈夫か?

富士山は?

そんな心配も頭によぎったけど、

一晩あけた日曜日には、腰が痛くて箱根や富士山のことより自分の腰が心配で・・・^^;

昨日の草取りを中腰で作業したからなのかなぁ・・・。


結局、日曜日は土曜日以上にダラけてゴロゴロ・・・。

あー腰が痛い(><)







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/769-181adabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)