天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
5月24日は大菩薩嶺へハイキング!
5月24日 日曜日は、恒例の登山部でのハイキング。

今回の行先は、日帰りで登れる百名山の第4弾!山梨県の大菩薩嶺(だいぼさつれい)


日曜日のお天気の予報が芳しくない・・・というとこで

木曜日あたりからLINEなどでメンバーのみんなとやり取りしながら、

こまったときの神頼み!

ってことで、テルテル坊主を作ってみることにした^^;


みんな気合が入っていて、ヘルメットとサングラス、そしてスコップまで持たせた

まるで70年代の学生運動の過激派みたいなものや、

スキー用?のゴーグルをつけたスターウォーズのダースベーダーのようなものから

用事園児大にも見えるテルテル坊主だったり、

極め付けは、あの日本一熱い男としても知られる松岡修造さんの顔を張り付けた

最強てるてる坊主まで登場!

メンバー各自の ”力作” の写真がスマホに送られてくる中、俺はジミ~に
20150523d
この2つを作成^^;


こういうメンバーみんなの思いが天に通じたのか、

天気予報の降水確率が少しずつ下がっていき、

どうにかハイキングできそうなお天気となって当日を迎えることができた^^


いつもお世話になっているぶんちゃん号セレナで、早朝出発し、8時過ぎに登山口に到着。

20150524a
ここから今日のハイキングの始まり。

この時点でお天気はなんの心配もなさそうな空模様になっていて、
20150524b
気持ちの良い新緑の中を、これぞハイキングコース!というような道を進んでいくと

20150524c
皇太子と雅子さまもご休憩されたという、テレビの登山番組にも出てた福ちゃん荘に到着。

20150524d
こんな囲炉裏があったりもして、此処で食事して帰ってもいいかもw

なんて思いにもかられながら足を進めると、
20150524e
これまたテレビ番組にでていた「勝縁荘」

益田勝俊さんという方が開いた山小屋らしい。

20150524f
そんな山荘の前には、これまた懐かしい2ストのジムニーSJ30Vが・・・。

何を隠そう、俺が自動車運転免許を手にして、その日から乗ったのが、

これと同型&同色のジムニー。

ここから俺の自動車人生が始まった^^

あれから、30年?

懐かしいねぇ・・・。


どんどん歩いていくと
20150524g
ドラマとか映画とかにも出てきそうな青空と草原の緑のコントラストが素敵な風景が広がり、

今朝まで、お天気が心配だったとは信じられないような・・・

恐るべし、てるてる坊主パワー(笑)

20150524h
大菩薩峠へ到着。

20150524i
眼下に上日川ダム、そして遠く雲海の先には霊峰富士・・・

最高の景色だねぇ・・・。

20150524j
本日目的のピーク、大菩薩嶺(標高:2057m)

大菩薩嶺の頂上は見晴らしもないし広くもないので、

少し来た道を雷岩のところまで戻ってランチタイム。

本日は総勢7名と大所帯だったのでにぎやかで楽しいランチタイム。

もちろん、焼き物祭り!

ウィンナーにホルモンに・・・

きっと今回も 

消費カロリー < 摂取カロリー

だろうねぇ・・・^^;


下山は、
20150524k
唐松尾根登山道で、駐車場まで・・・。

今日も楽しいハイキングができた。

メンバーのみなさん、ありがとう!!

また次回もよろしくお願いします。


20150524l
今回は実際より1kmくらい多く記録されちゃったかな?^^;




テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/768-beaa8fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)