天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
一週間振り返って・・・
土曜日は大山へのハイキングの予定だったのだけど、

天気がねぇ・・・ってことで取りやめに。

で、日曜日。

なんで、ハイキングの予定を今日にしなかったのだろうか・・・

と後悔するくらい良いお天気だったので、

午前中少しだけ自転車。

20150426a
今日は、写真を撮らなかったので以前の写真を使い回しです^^;

■本日のポタリング
・走行距離:33.84km
・走行時間:1時間24分59秒
・補   給:水のみ


夜チャリもボチボチ続いてはいるので5月は今日まで約250km乗車。

ただね、このところ太ももの筋肉のダルサが取れない。

まぁ、体全体もだるいままなんだけどねぇ・・・歳だねぇ。。。

そして、痩せもしないし^^;



(余談1)
20150517a
先日見かけたETC装着車ってシールの貼ってあるレンタカー。

わざわざETC装着車って表示する必要があるのか?と疑問に思いながら、

そういえば、昭和な時代の頃には

「パワーステアリング装着車」 とか

「5 speed drive」(だっけ?)とか

「オートマチック」 とか

しまいには、

「カークーラー装着車」とか

もあったなぁ・・・

と懐かしいことを思い出したりもした。

ある意味、ほのぼのとした良い時代だったんだねぇ。


(余談2)
20150517b
プリウスα号のメーター。

400km以上走って、ガソリンが3メモリしか減ってなくて、表示計の燃費も25.6km/lとココマデの自己ベスト!

もうしばらく距離を走るとボロが出てきそうなのと、

持っていたガソリンの割引チケットの期限が切れそうだったこともあり、

この写真を撮った後、ほどなくして給油。

満タン法での計算では、23.9km/l。


陽気が良くなってきたのも大きな要因だろうけれど、

クルマのアタリがついてきたからなのか、運転のコツを少しはつかめたからなのか・・・^^;







テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

やはりハイブリッドは燃費が良いですねぇ
昔と違ってガソリンが高いから燃費は重要になって来ましたもんね
[2015/05/24 23:02] URL | nox #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/766-0325b94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)