天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
日曜日は・・・
4月12日は祖父の命日。

ウチのあたりの桜の花は先週あたりでピークを過ぎてしまったけれど、

お墓のある富士山の麓はちょうど桜の花が満開のピークを迎える時期。



毎年忘れずにお墓参りにくれば満開の桜を見せてあげるよ!

という天国の祖父からのメッセージなのかもしれないねぇ。


霊園のだけど、桜の名所ということでも有名になってしまっているので、

霊園のある方面へ続く道路は、国道と接続している交差点から大渋滞w

毎年渋滞するのだけれど、今年は例年に輪をかけて酷い渋滞。

お隣のレース場でイベントがあっているのか?と思ったのだけど、

そうではなくほとんど霊園へのお花見の渋滞だったようだ。


なんとか渋滞を切り抜けて霊園の敷地内に入ると満開の桜並木が目の前に広がり・・・。
20150412a

霊園内に入ってからもメインストリートは、まるで平日の環八のような大渋滞w

いつもならイライラしちゃうのだろうけれど、今日は桜をゆっくりみるため ”仕掛け” だと思って

車のウィンドウ越しに満開の桜を楽しみ、まずはお墓参りに。


お墓参りを済ませて、お花見の場所取り。

とはいっても、ここ最近は

「地べたにブルーシート広げて座るのは嫌だ!」

と老人クラブの面々がおっしゃるので、テーブルと椅子を持参しているので、

あまり目立つ場所じゃなくて、あまり人が通行せず、邪魔にならない場所を選んで

テーブルと椅子広げてランチエリア設営。

20150412b

こんな景色を楽しみながら、お弁当を食べ、

熱いお茶が飲みたいよね!というお袋のわがままリクエストに応えるべく、

電気ポット持参で、いつかこんなことで役に立つかもしれない・・・

と思って選んでおいた高価だったオプション、プリウスα号の100V電源を使ってお湯を沸かし、
20150412c
リクエスト通り、熱いお湯で淹れたお茶を飲んで、食後のひとときを・・・。

思った以上に暖かかったので、俺的にはクーラーボックスに入れてきたノンアルコールビアのほうが、

熱いお茶よりもありがたかったのだけれど、普段は車内清掃時に掃除機の電源としてくらいしか

使ってない100V電源が役に立ったのだから良しとしようねぇ(笑)



話は変わって・・・

20150412d
先日、朝掘ったばかりの朝採り筍をいただいた。

新鮮なので、もちろん刺身でいただきましたよ。

美味しかったねぇ・・・

春の味覚・・・

どうりでどんどん太るわけだねぇ・・・^^;







テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/760-917fdf94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)