天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
日曜ウォーキング?!
ホントは、土曜日に大山に登る予定だったのだけれど、お天気悪し・・・

大山は雪が降ったようだねぇ・・・。


で、夕方からは定例の同窓親睦会。

一昨年の同窓会のあとも、ずっと続いているってすごいねぇ・・・。

幹事さんに感謝!です。


日付変更線ギリギリで帰還して日曜日の朝を迎え・・・

曇り空が適していること・・・そう、洗車だね^^


明日も傘マークの予報だから、どうしようかな?と迷ったのも事実・・・

だけど、ここのところしょっちゅう雨が降ったりするので、

晴れが続くときを待っていたのではいつ洗車できるか分からない。

ここのところ、たくさん飛散している花粉もボディに付着していて真っ白だしねぇ・・・。


で、洗車を始めた途端、お天道様が顔を出したりして・・・

しかも暖かいし・・・。


テンテンとボディにシミがたくさん付いちゃうといけないから、急いで洗車終了(笑)!!!


ランチタイムを挟んで、午後からは何か用事を見つけてウォーキングにGO!

今日の用事は、コーヒー豆を買い。。。

最近やり方がわかった(笑)、スマホで音楽(懐メロ?!)を聴きながら・・・。


ウチから一番近い東名高速のインター近くにあるガソリンスタンド併設のドトールまで。

片道およそ4km・・・かな?

インターチェンジ、ガソリンスタンド、という車に縁が深いところに徒歩で行くのがまたいいよね^^;

20150308a
道中の梅の花も満開!

車だと通れない道を歩いたりしていると・・・
20150308b
畑の隅にあった三菱のミニカ?
20150308c

20150308d

20150308e
MITUBISHIの文字が・・・

幼少期に住んでいた団地に、水道局(だったかな?)のオジサンがこのミニカに乗ってきていて、

タイヤがパンクしてしまい、

「パンクですねぇ、困りましたねぇ!困りましたねぇ!困りましたねぇ!」

とウロウロしていた姿をなぜだか強烈に覚えていて・・・。

そんなことを思い出したりしながら、買ったコーヒー豆をザックに背負いあるいた

往復約8kmのウォーキングだった。


けっこう疲れたよ^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/754-1114eba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)