天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
片道6キロほどのおつかいサイクリング・・・
おかしなお天気だった昨日の土曜日、おやつの時間頃から雨が上がり青空が見えてきたので、九州ドライブにいったままだった車の洗車をしてみた。

そんなにのんびりしていたつもりはないのだけれど、終わるころには日が暮れてしまい、おまけに夜露に打たれたみたいに車のボディが湿気で曇り・・・今朝、起きてから見てみたら、朝方に雨まで降ったようで、なんか洗車前のような状態にもどってしまっていた。

しかたがないので、湿らせたマイクロクロスで車体をぬぐい、その勢い余って車内のクリーニングも・・・
201401130a
洗濯用中性洗剤を薄めてシートやダッシュボード、ガラスなどを拭き、次に水拭き、そのあと必要に応じてカラ拭き・・・
思ったよりも時間がかかってしまったねぇ・・・。

ランチタイムの後、コーヒー豆が無くなったよ・・・なんて言われて、普通だったらきれいになった車でコーヒー豆を買いにGO!というところなのだけど・・・。

路面が夜中の雨のせいで、まだところどころ濡れていたり水たまりが残っていたりして、洗車したての車に泥ハネをつけるのはいかがなものか?

とも思えたので、

「そーだ!久々に自転車ひっぱりだしてみようか!?」

と思いつき、ROCK5000を数か月ぶりに(笑)引っぱり出してみた。

しばらくぶりの自転車は、まずタイヤの空気入れから始まり・・・
201401130b

201401130c
リアタイヤなんて、バルブキャップを外そうと回したら、その下のねじと固着してしまっていたらしく一緒に緩んでしまい、空気がプシューッと抜けちゃったりして^^;

ほんとうに、どんだけ久々なんだよ!

とひとりで突っ込んだりしながら、なんとか出発。

片道、6キロそこそこのはずなんだけど、なんかミョーにドキドキ!まるではじめて自転車に乗ったような気分w

201401130d
久々に自転車の写真をこのブログに載せるねぇ^^;

201401130e
田舎町のなんでもない風景も、こうやって切り撮ってみると結構絵になるでしょ?!
平野部でも紅葉がきれいになったねぇ・・・。

何か所かある、緩い登り坂で足がガクガクになりながら、なんとか往復無事に完走(笑)
これで、明日もコーヒーが飲める。

201401130f
今日のお使いサイクリング?はこんな感じ。
・走行距離:14.34km
・走行時間:45分12秒
・補   給:水のみ

たった、これだけの距離だけど、江の島まで往復したかのような疲労感(笑)
今の俺には、30kmも十分な長距離といえそうだねぇ・・・。

リハビリ・・・寒くなるからねぇ。来年桜の花が咲くころからかなぁw







テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント
だから
そんなナットなんか、外しとけば良いのに
百害あって、一利無し
[2014/11/30 21:55] URL | 岡田@隊長 #sSHoJftA [ 編集 ]

Re: だから
> そんなナットなんか、外しとけば良いのに
> 百害あって、一利無し

いやいや、隊長!
固着していたのはリムに固定してあるナットじゃなくて、バルブを止めてある上のヤツです!
なんたって、ママチャリと同じ米国式?ですから^^;
[2014/12/07 23:25] URL | ドン吉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/741-3720bc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)