天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
2か月ぶりにチョイ乗り・・・DEFY^^;

ポチっ。お願いです。

山の方角には凄いグレーな雲、そしてビューッと吹く風がちょっと気になったけれど、

覚悟を決めて?DEFYでGO!

暑いし、ピターッと貼り付く感じのサイクルウェアに着替える気もせず、Tシャツ短パンの恰好で^^;

20140815a

2か月ぶりのロードバイク^^;

胴が縮んだのか、ハンドルが大分遠くに感じたりして、乗り出して10分もすると腰が痛くなってきた(汗)


泳げたいやき君の歌じゃないが、
お腹のあんこ脂肪が重いけど とっても気持ちがいいもんだ♪
河原の草花が手を振って ボクのぺダリングを眺めていたよ♪ 

(^_^)



ペダルを漕ぎ出してすぐは、心拍数が120位で引っかかったようになって呼吸が苦しくて、

しばらくしたら、160くらいまで上がるようになったけれど、こんどはすぐに落ちてこない・・・

俺の心拍数は昔のホンダのCCVCエンジンか?!^^;


ルート1号線に出て、一生懸命漕いでいるつもりなんだけれど、ケイデンス80ってこんなに

足を速く回したんだっけ?

と感じたり、


今までスタートに使っていたアウター50Tのリア3速21Tの組み合わせがとても重たく感じられて

リア3速21Tのつもりだったら2速24Tだったりと、

まぁ、だいぶ鈍ってしまっているねぇ。


今日の走行距離は35km。

この距離が、100kmにも200kmにも感じた、2か月ぶりのチョイ乗りロードバイクポタだったねぇ。。。

多少は風が強かったせいもあることにしておこう^^;


■2か月ぶりのチョイ乗りロードバイクポタ
 ・走行距離:35.98km
 ・走行時間:1時間42分37秒
 ・補   給:95kcal[水(500ml)0kcal+アクエリアス(500ml)95kcal]


おまけ
20140815b
我が家に出没したがまガエル様(^_^)



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/724-d802d4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)