天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
天気予報大ハズレ!?

ポチっ。お願いです。

お盆休み2日目。

朝からくもり・・・

「降るよ!」

という両親の言葉をスマホでヤフー天気予報を見ながら

「今日は一日くもりだってぇの!」

と否定して、絶好の洗車日和!!

とばかりに午前中に洗車を開始!



あたらしいコーティング剤を手に入れたので、まずは普段使わないカーシャンプーを使って、

塗装面を整えようとルーフから ”ゴシゴシ開始!” していたら、雨が落ちてきたジャン(T_T)

もう後には引けないので、そのまま洗車を強行!


するとさほど降らずに雨は上がり、曇り空は車のボディが暑くならずに洗車には最適!!

今まで使っていたアクアクリスタルは、ボディへ塗り広げたあとに洗い流さなければなら

なかったけど、今度は洗い流す手間を省けるタイプのコーティング剤

20140814b

コレだ!

ウィルソンPSコート艶タイプ


ときどき突如として降り出す雨と戦いながら、無事に洗車終了!!

こんどのウィルソンPSコート艶タイプは、艶をどれくらいの期間保ってくれるのかなぁ?


新車購入時の業者によるボディコーティングが流行っているみたいだけれど、

コーティングしていたって、雨降った後や時間が経ってホコリまみれになれば、

どのみち洗車が必要になるので、

だったら、洗車時に手間いらずでできる簡易コーティング剤をこまめに使った方が

いいのでは?という考え方。


固形ワックス全盛の昔と比べりゃね・・・

洗車&ワックス=コーティングに費やす時間は、ほんのわずか(^^;

車の塗装自体も当時とは比べ物にならない位良くなっているしねぇ。


午後からはずーーーと雨。

天気予報とは全然違うジャン!!


洗車以外には何もできなかった、休日2日目だったねぇ。



明日こそは自転車・・・

でも風がすごく強そうなんだよなぁ





テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/723-f40f478c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)