天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
天気の悪かった3連休・・・

ポチっ。お願いです。

天気がイマイチだった連休・・・

山登りの予定も、いつ雨が降ってくるか分からない不安定なお天気ということで延期・・・


先々週に知らず知らずのうちに痛めていた(らしい)左足の甲が。

まだイマイチだったので、ちょうど良い静養になった・・・と前向きにとらえておくことにしよう^^


山登りは行けなかったけど、せっかくの休日なので、

ここ何年も行っていない懐かしいところを訪ねてみようと思い、車でGO!

20140721b


途中で、先日雑誌で見て気になっていたハイキング(山登り?)コースの下調べに
20140721a
こんなところに立ち寄ってみた。

富士山駅・・・この前まで富士吉田駅だったような。。。^^;

観光案内所にいって、ココから富士山5合目までのハイキングコースについて尋ねてパンフをもらってきた。

もちろん、ココから富士山頂上まで登ることもできるのだろうけれど、そんな体力は持ち合わせていないし、


5合目から頂上については昨年登っているので、今年は1合目から5合目を登って、

とりあえず富士山コンプリート?!^^;

もう少し計画を練ってみようと思う。


富士山駅を後にして、懐かしい本栖方面へと向かう。

忘年会などのイベントのある毎にお世話になった民宿ふじやの前を通り過ぎ、
20140721c
まだ、本栖ハイランドの名前で施設があるんだねぇ。

オフロードコースだった頃、毎週のように通ったこともあった懐かしい場所。

そのころは、縦長の白地に黒い文字で本栖ハイランドって書いてある味も素っ気もない看板^^;だったけど、

看板はオサレになったねぇ(笑)

いや~その節はお世話になりましたm(_ _)m


懐かしさMAXになって、イベントのオフィシャルお手伝いなどのときに良くランチに連れて行っていただいていた

食堂にも行ってみた。

20140721d

元気に営業中で商売繁盛!!


ちょうどお昼の時間だったので、カツカレーを注文!

出てきたカレーのそのボリュームにちょっとたじろぎながら、食べ始めてから思い出した。

食している間に感じる、ちょっとしたこの格闘している感・・・(笑)

量が結構多いからねぇ、ここのメニューはどれも・・・。


懐かしいおいしさに満足&満腹になって店を出たあとは、R139へ戻り、朝霧高原、富士スカイラインを通って帰路へ。


ところどころで雨がポツリポツリと落ちてきたけれど降られるほどのことはなく、R246へ戻ってきて、路面がかなり

濡れていることにビックリ。

どうやらにわか雨を避けながらドライブしてきたようだねぇ^^



というわけで、今週は自転車も山登りもナッシング(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/719-8c9ee703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)