天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
ログハウスを訪ねて・・・!?

ポチっ。お願いです。

宴席が大盛り上がりだった土曜日。

一夜明けての日曜日のお天気はまぁまぁ。

なんとなく昨晩のお酒の影響が残ってそうな思考回路もまぁまぁ。

「せっかくだから自転車乗ってみるかねぇ・・・」


どうもここのところ、 ”自然” から離れがたくなっているようで、今日もROCK5000で自然の中を目指す?

いつもの山坂道を超えて酒匂川沿いのサイクリングコースへ。

20140706a
紫陽花と記念撮影。今しかできないからねぇ。
20140706b

アユ釣りをしているオジサンたちの姿を眺めながらペダルをこぎ、覚悟を決めて山の中へ。。。

ジムニーでは何度も登ったことのある林道の坂道。

自転車だとツライと覚悟はしていたけれど、これほどとは・・・

覚悟していた辛さを上回っている急こう配(T_T)

山に入ってから90%以上自転車を押して歩くこと1時間・・・

20140706c
本日の目的地、ジムニーに乗っているころお世話になった 体操おじさん ことMさんのログハウス。

ジムニーを降りてしまってから、普通車で山道を登るのが躊躇っていてずーーーとお邪魔できてなかったので約4年ぶり。

お湯をいただいて、持参したカップラーメンとノンアルコールビールで空腹を満たし、

世間話をしながら楽しいひと時を。。。

20140706d
最近ハマッているという木工細工も見せていただき、

15時半を過ぎて、半袖Tシャツ姿だと山の上では涼しすぎるようになってきたのでお暇を・・・。

登るとき1時間かかった山道は、帰るときはたったの20分^^;


楽しいログハウスを訪ねてポタリリングだった。


足がパンパン(T_T)

■ログハウスを訪ねてポタ
 ・走行距離:63.89km
 ・走行時間:3時間44分09秒
 ・補   給:不明kcal[コカコーラ(250ml?)+カップラーメン(?kcal)+CCレモン(500ml)?kcal+水(500ml)0kcal]


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント
ご無沙汰です。
自分もこの何年かMさんのログハウスにはお伺いしてません。
Mさんは、相変わらずお元気で、趣味に没頭されてるようですね。
安心しました。
[2014/07/07 07:40] URL | 柴田 #- [ 編集 ]

Re: ご無沙汰です。
> 自分もこの何年かMさんのログハウスにはお伺いしてません。
> Mさんは、相変わらずお元気で、趣味に没頭されてるようですね。
> 安心しました。
柴田さん、ご無沙汰しております。
Mさんお元気そうでしたよ。

写真の創作品のほか、木工で2ストエンジンを作成されていて、
掃除機を吸排気口につなぐとピストンが上下してクランクに
つながれた車輪が回るという複雑かつ楽しげなモノも披露して
いただきましたヨ(^_^)


[2014/07/07 20:27] URL | ドン吉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/716-27e4dc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)