天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
散々なサイクリング
贅沢な3連休の初日18日、今日こそはサイクリング!と意気込んだものの、出動したのは10時・・・

確か去年は、奇(やどろぎ)-高松山方面への林道(っていっても舗装路だけど)に出かけた記憶があるのだが、なんたってさみしい林道。森の熊さんに出会っちゃって、ハグでもされた日には昇天しちゃうので気が進まず。

今年、まだ1回しか行っていない三浦半島方面へ行くことにした。

まずはいつもの金目サイクリングコースへ。
20100918金目川
金目川の水量がいつもより多いような・・・

20100918大磯
大磯の海水浴場は閑散と・・・まさに祭りの後!

なんだかんだで2週間ぶりにペダルを漕ぐことになったのだが、なんとなくカラダが重たい。きっと急激に秋めいた気温、日照りになったことが原因だろうが、1週間間があいちゃうとカラダがペダルの漕ぎ方、体力配分を忘れちゃってるのだろう・・・健忘症みたいなカラダだ。。。

それでもR134をそれなりに快調にロードバイクに抜かされつつ走っていると、あと少しで江の島水族館というところで、顔しかも唇ちかくに固いものが当たった!

あまりの痛さに左手で慌てて口当たりをぬぐうと、グローブについてきたのは何と蜂!!!!!

左手をフリフリして蜂をふるい落としたのだが、固いものが当たっただけじゃない痛みに気付く!

なんと、蜂さんに針でキスされちゃったみたい・・・痛い。。。

歯医者さんで麻酔の注射をされたみたいな痛みと口が、歯茎がだんだんしびれ・・・

「こりゃ医者にいかなきゃダメかな?」

なんて、痛みとしびれのある左側の唇を手で触りながら、とりあえず公衆トイレの鏡で腫れ具合を確認。

「あんまり腫れてないじゃん!」

ってことで、少し様子を見ようと思い江の島あたりで休憩することに。

20100918江の島
今日も江の島は綺麗だった!

20100918ウィンドサーフィン
ウィンドサーフィンがたくさん!

10分くらい様子をみていたが、痛みとしびれは多少あるが気持ち悪くなったりしないので、このままサイクリングを続けることにした。

ヴァームを直接注入された割には、あまり出力がでず、早めに燃料補給。

20100918ランチ
巨峰水とパン1個だよ~

鎌倉の由比ガ浜でランチタイム・・・まるで歯医者さんにいったあとの食事みたいな気分。

ランチ後、走り始めると、早くも太ももが疲れているようだが、気にしないで走り続ける。ふと、今日は城ケ島に行くのをやめて、R134をたくさん走ろう!と考え、引橋の信号を左折。

20100918f

せっかく登ったのにぃ~と思いながら坂を下り、おっ!このマクドナルド見覚えがあるぞ!!!!

20代前半の頃来たことがある・・・こんなところまできてたんだね、あの頃は。。。

ちょっと懐かしさを感じながら、下浦の海岸を一生懸命漕ぐ。

20100918下浦
江の島あたりと違って落ち着きのあるビーチ、イイ~ネっ!

20100918凧
でっかいゲーラーカイト?

しばらくR134を走っていたが、久里浜までは遠そうだし、上り坂になったし、横浜35kmっていう道路案内板がでてきてちょっとナーバスに。。。ここまでの走行距離70kmになっちゃったし、UターンしてR124を使って帰路へつくことにした。。。

20100918R214風景1
巨大なパラボナアンテナ発見!!!UFOと交信してるのでしょうか?

20100918R214風景2
三浦市は土地がいっぱいあるなー!ガレージ欲しい。


なんとか江ノ電沿いまで戻ってきて、一生懸命漕いでいると、右足のふくらはぎがピクッ!!!と攣った。

ビンディングにしてから足が攣ったのは初体験。

「やばい!右側にこけたら確実にクルマに轢かれる!!」

不思議なことに、こういうとき人は冷静です。右足のふくらはぎの痛みを我慢しながら、左足のピンディングを冷静にはずし、左足を地面に・・・あれ!左足のモモも攣った!!!!!


「イテテテテテ!!!」


しばらく、道路わきのガードワイヤーにもたれて身動きできず・・・右足はふくらはぎが攣っているのでビンディングがなかなかリリースできない。

なんとか、右足もビンディングをリリースし、海岸に降りる階段のところで休憩することに。

20100918江の島夕陽
休憩中に出会った江の島と夕陽・・・足が攣らなかったらこの写真は撮ってなかったかも!

この後も、なんども足が攣りながらなんとか帰還。

蜂には刺されるは、足は攣るは、でなんとも踏んだり蹴ったりのサイクリングだった。

思い出に残るね!

今日のサイクリング
・距離 : 133.47km
・時間 : 6時間12分


ポチっ。お願いです。


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/71-7ded4b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)