天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
とりあえず自転車・・・

ポチっ。お願いです。


今朝は、目が覚めたときに直前まで夢をみていたせいか、全身の神経がまだ明らかに起きていないような状態で、

コーヒー1杯くらいじゃ、体がシャキッ!としない。。。


ここのところ自転車に全くなっていないし、

「今日は乗らなきゃねぇ・・・」

と思うものの、どうやら俺の中の ”アウトドア欲求タンク”は、ここのところの3回の山登りで満タンに

なっているようで、本音を言えば、今日はインドアで過ごしたい気分・・・。


「こんなことじゃイカン!」

と、気が進まなかったけれど、サイクルジャージに着替え、DEFYのタイヤの空気を補充し、とりあえずGO!



行先は、平たん路で往復できる江の島かな?^^



金目川サイクリングコースに入ろうと、金目川沿いに来てみたら、

この時期、若者たちが良くバーベキューなどする河原には重機が入っていて・・・
20140510a
堂々と公共事業ができるようになったもんねぇ、アベノミクス・・・
公園でもつくるのだろうか?





自由に出入りできて、気軽に、手軽にバーべキューとかキャンプとかを楽しめる河原とか残してくれているとね、

アウトドア道具揃えて、仲間誘って、料金もかからず懐にも優しくて楽しく遊べる・・・

となれば、若者も

「バーベキューやキャンプなんてアウトドアに良くいくから車でも買おうか!」

なんてことにもなるのだろうけれど、自由に使えるそういうエリアがどんどんなくなってきていて、

バーベキューするにも、キャンプするにも、”ショバ代”や駐車料金を払わないとできなくなってきている

からねぇ。


そうなると公共交通機関使って、都会へ遊びに行ってもかかるお金は一緒だし、第一快適だしね・・・

ますます「車なんていらない」なんてことにならないだろうか?


バーベキューやキャンプなんて、安上がりで楽しいなんていうのが大事なキーワードのような

気がするんだけどねぇ・・・

そんなことをふと思ってしまった。。。






金目川サイクリングコースからルート1号線に出て少し戻って大磯港を経由してルート134へ。

アベレージ40km/hなんじゃないの?

というようなローディーに何人にも抜かれながら江の島へ上陸。



ランチタイムな江の島、今日は車も渋滞してなかった。さすがに食堂は順番待ちな人で

ごった返していたけどねぇ。

20140510b
今日はいつもの公園じゃなくて、防波堤の上に上がってみた。


ドリンク&羊羹で小休憩をしてから帰路へ。

ルート134をちょっと走ったところで、
20140510c
江の島の灯台をバックに記念撮影。

ここから休憩なしで帰還を目指すが、なぜだか太ももの筋肉がダルくてねぇ。。。

ケイデンス80を目安に漕いでいたのだけれど、最後の数キロはもうヘロヘロで完全ママチャリペースに(T_T)


■とりあえず自転車~江の島へ~
 ・走行距離:63.46km
 ・走行時間:2時間44分18秒
 ・補  給:232kcal
       [羊羹(58g)167kcal+カルピスフルーツパーラー厳選マンゴー(280ml)65kcal+水(500ml)0kcal]

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/704-615781f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)