FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
応援!
24時間ゆめリレーin湘南平塚
9月11日、12日の土曜、日曜は、平塚競技場で開催された24時間ゆめリレーin湘南平塚に出場する、俺が20代の頃の職場の上司&先輩方を中心としたチームの応援へ行ってきた。

9月の中旬というのに11日の気温は35度を超す猛暑。一番暑い時間帯の13時にスタートし、翌12日の13時のゴールまで、たすきをつないでいく。

俺は、もちろん走れないので、記録係を兼ねた応援要員。

もともと、約15年前、チームメンバーの直属の上司に「お前も手伝え!」と言われて、マネージャーとして参加したのがきっかけ。

当時は、職場関係の人やチームメンバーの奥さんたちも応援に駆け付けてくれていたため、補給食のデリバリや補充、走る順番の伝達など、本来マネージャーの仕事のようなものは、みんなで分担してやってくれていたので、仕事がさほどなく、暇にしているのもなんだから・・・ということでタイム計測をするようになった。

たすきをつなぐ中継地点でのタイム計測が困難なため、たすきを中継したあとの、写真の大時計があるところでの計測なので、走者ごとの正確なタイムではないし、夜中などは見落としてしまうこともあるので、参考タイム程度にしかならないのだが、「反省材料にはなる」とのことなのでタイム計測は俺の役割となった。


それから月日が流れ、転勤やら転職やらでチームのメンバーで、当時と同じ職場にいる人はいなくなったが、1年に1度、このイベントで集合する。

俺は、他のイベントと重なったりすることが多くて、ここ5、6年は行ったり行かなかったりだったのだが、一昨年
に続いて、今年も都合がついたので応援しながら記録係をしてきた。

今回は、若手も手伝ってくれたので、交代で仮眠もできて比較的楽だった。ただ、クルマの中で仮眠時、車内に蚊が入っていて「プ~ン」という羽音が気になってあまり熟睡できなかったけど。。。


俺は、どちらかというとひとりでいる方が好きな人間だが、チームでなにかをやるってのも楽しい。

チーム自体は、若者も巻き込んでだんだん大所帯になってきているが、懐かしい顔に逢えるのもうれしいし。


それにしても、今年は24時間マラソンに170チームが参加。ほかにも個人で参加された人もかなりの人数。また併設で6時間マラソンのチームと個人の部、12時間の個人の部があり、大賑わいのイベントになっていた。

健康ブーム真っ盛りといったところだね。


そうそう、大会本部テントの前を通ったら、ニコニコしているお兄ちゃんが。。。なんと、俺が良く行くガソリンスタンドで2年くらい前までバイトしていた人。

もう社会人になって働いているらしいが、休みを利用してアルバイトスタッフをしているとのこと。
いやいや、世間は狭いね。悪いことはできませぬ。。。
スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/70-02c6fb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)