天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
リハビリライド2と3・・・

ポチっ。お願いです。

5日の土曜日。

午前中着で荷物が届くことになっていたので、午後からしか動けないとおもっていたのだけど、

お天気予報では「午後から荒れる」っていっていたし、

「こりゃ、今日は自転車乗れないかもねぇ」

なんて思って思いながら、朝、運送会社のHPで送付状番号から検索してみると・・・

朝、9時過ぎの時点で、まだウチの近くの営業所に荷物が到着している形跡がない。

今回 ”も”午後便にまわされっちゃったかねぇ・・・


普段なら 怒る ところなのだけど、今日に限って言えば、午前中に家にいなくても 良い という

ことになるわけでラッキーな感じ。


で、DEFYでGO!


まぁ午前中限定だからそう遠くへはいけないけれど、まだまだ遠くまで自転車を漕ぐ自信がないので

チョードイイ!

20140405
りっぱな桜と記念写真をとったりしながら、この前と同じく平たん路のコースの湘南と西湘の境目あたりをうろうろと30kmばかり・・・。


これくらいで、なんでこんなに疲れるんだ?

とつぶやきながら無事に帰還。

■4月5日のリハビリライド2
・走行距離:33.23km
・走行時間:1時間28分41秒
・補  給:0kcal[水500ml]



つづいて6日の日曜日。

荒れるお天気!ということだったのだけど、朝9時ころの我が生息地の南側の空は、雲ひとつない青空。

その代りといっては何なのだけど、西から北の空には、黒い、間違いなく雨雲的な雲が広がっていたのだけど、

地デジのデータ放送のお天気予報では15時くらいまでは雨が降りそうではないということだったので、

あわててDEFYでGO!リハビリライド3^^;

20140406

地元の桜並木を眺めながらヨロヨロと自転車を漕いで、気分がよくなったので

「丘をひとつふたつ越えて、もう一か所の桜の名所に行ってみるか!」

と思い、前回、前々回と避けてきた登り坂にチャレンジ。


一つ目の丘の登りをクリアして、谷底へと下ったところで、ポツリポツリと雨が・・・

「あれ?まだ昼前なのにねぇ・・・」

たしかに向かう方向の空は黒い雲が広がっていたのでヤバイかな?とおもっていたんだけど、

こんなに早くから降り出すとは計算違いだった。


谷底に居るので引き返すにも先に進むにもひと丘登らなきゃいけないわけで、せっかくなので進むことにした。

坂を登り切ったところにあるトンネルをゼイゼイいって漕ぎながら、

「トンネルを超えると、そこは晴れだった!」

的な淡い期待もしてみたのだけど残念ながらそんなに甘くはなくて、やっぱり雨。

どうみてもお天気が好転しそうにはなさそうなので帰路につくことに。


少し走るとまだ路面も濡れていないところになるのだけどそのうち雨が降り出して・・・

雨に追いかけられる形でなんとかウチの近くまできたら逃げ切れたようで、少しホッとしてペースダウン。

いやー、腰がいたくなったんだけど、止まって休むと雨にヤラれそうだったからねぇ。

ズブ濡れにはならずに済んだのが幸いだったねぇ。


■4月6日リハビリライド3
・走行距離:32.07km
・走行時間:1時間26分40秒
・補  給:0kcal[水500ml]




先日、毎年ツインリングもてぎの4時間エンデュランスクロスでもご一緒していただいているOさんより、

藤沢市で今年11月に初開催される3時間エンデュランスクロスへのチーム参加のお誘いをいただいた。

喜んでOKしたものの、ふたりで3時間ということは一人1時間半ずつ。

サーキットと違って市街地も走るコースらしいので、とうぜん坂道もあるだろうし、

「足を引っ張らないようにリハビリしなきゃ!」

とドキドキもしていた。



4月1日より申込み開始で、その夜のインターネットから申込み手続きにもかかわらず、

申込み開始から氏名などの必要事項を入力して申込みボタンを押すまでの間に ”定員”となってしまったらしい。

タッチの差で残念ながら参加はかなわず。


マラソンイベントといい、今回の自転車イベントといい、昨今はスポーツイベントの人気が高いねぇ。。。




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/696-e206585e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)