天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
自転車とは無縁な日々・・・

ポチっ。お願いです。

昨年の夏ころに割れた液晶画面を交換したノートPC

来月頭でWindowsXPのサポート終了となる日が迫ってきて、

「捨てるのももったいないねぇ・・・」

と思い、Windowsを最新の8は無理にしても7にしてメールとインターネットくらいは使えるようにならないのか?

と思い調べてみたら、メモリと増設したらできそうなことが分かった。


某オークションサイトを除いてみると中古の増設メモリがお手頃価格だったので、

「これも何かの縁」

と思い落札し、ちゃんと正規で新しいWindows7を購入してインストール。

20140317a
何のデータも無くてゴミ箱だけのWindows7インストールしたてのPCの画面。


これでこのcompaqのノートPCはしばらく延命することができた。

きっとこれもエコ活動だよねぇ・・・?^^;





金曜日の夜にこんなことをやりながら酔っぱらって寝て.

さて土曜日の朝。


世間様は青空だったんだけど、いまいち体調悪いし^^;、車も相当埃?(花粉?)だらけだしっていうことで、

自転車でGO!はせずに洗車を開始!


車内を掃除機なんかかけちゃったりしてからボディを水洗いの後、お猫様が付けたと思われる至る所にできている

引っ掻き傷のようなキズを、水あか落しのような下地処理剤を使って少し綺麗にしてからコーティング剤を塗り、

結局、午前の部と午後の部の二部構成での洗車となってしまい、

なんと!

土曜日の明るい時間は洗車しただけで終わってしまった(T_T)


洗車の際、運転席の足元に転がっていたネジ・・・
20140317b

この車のネジなのだろうか?

なんとなく古いネジのような気もするんだけどねぇ・・・


洗車しただけの一日だったのに、なぜが途轍もなく体が怠くなってしまい、現代っ子は小学生でも寝ないのではないか?というような時間から就寝^^;


そんなんでたっぷり寝て迎えた日曜日、快晴。

自転車・・・と一瞬頭をよぎったのだけれど、せっかく洗車した車が全く乗らずに埃だか花粉だかまみれになってしまうのも悔しいと思い、車でGO!することに。。。

20140317c
案の定渋滞にバッチリはまり、走っている時間よりも止まっている時間のほうが多かったGO!だった。




自転車とは無縁の週末も終わり、ふと気が付いた。

まだ、2014年になってからロードバイクに跨ってないねぇ・・・

きっと、もうリハビリなしじゃぁ乗れないだろうなぁ・・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/693-652b8370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)