天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
ハイキング・・・

ポチっ。お願いです。


昨日の土曜日は、今年初のハイキング。



なまっているカラダ慣らしにもかねて、近場の ”丘”のような山を縦走してみようと思い、

ひとりで登ろうかとも思ったのだけど、

「せっかくリュックを買ったのに、昨年、高尾山に一回行ったっキリだよ・・・」

という友人を誘ってみた。


最初は先月の15日に予定していたのに大雪で延期にして3月2日の予定にしたら、またしても雨・・・。

で、3度目の正直?で、8日の土曜日にやっと晴天に恵まれた。

20140308a
ココ鶴巻温泉駅からスタート。

途中コンビニで食糧&飲料を買い出ししてから午前11:10頃に山道へ・・・

20140308b
まずは吾妻山。


少し山道らしくなってきた
20140308c
こんな道を歩いて念仏山へ。


20140308d
この日の念仏山は狭い頂上に人が多すぎ・・・人口密度高し!!

休憩する場所もないので通過^^;


この念仏山までは昨年の春もハイキングに来ているし、先々月の終わりにはROCK5000を押しながら歩いてきているのでまぁワクワク感はなしだけど、ここから先は未体験ゾーン。


ちょっとワクワク・・・

20140308e
だんだんどこが登山道なのかわからないほどの木の根っこに阻まれだしたりして・・・


反対側から歩いたきた人たちに声をかけたら、

「ハイキングってパンフレットにあったけど、コレってちょっとした登山だよなぁ」

なんて、俺たちが思っていたのと同じ話が出て大笑い。


20140308f
本日最後の高取山の頂上。13:20頃


20140308g
これまた2つしかないベンチのひとつをゲットしてちょっと遅めの昼食。

おむすびをもつ手が悴んでしまうほど風が冷たくて・・・

食べるものをとりあえず食べたら早々に退散!


20140308h
山の頂上から見える景色がかすんでいるのは、例のシナ大陸からのPM2.5のせいなのか?


今回は、近隣の市の観光協会のパンフレットにあるハイキングコースを参考にしたルートを辿る予定だったのだけど、最後でチョンボしたらしく、ゴルフ場の脇を通って下山する予定がゴルフ場の真ん中を堂々と横断する形での下山となってしまった^^;

だいぶ数キロ分はショートカットしてしまったらしく予定よりも早く下界に戻ってきてしまい、15時過ぎにはファミレスでティータイム^^;


楽しいハイキングだったけど、最後のチョンボが納得いかないからそのうちリベンジかねぇ・・・。


テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/691-2e20f6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)