天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
不覚にも・・・

ポチっ。お願いです。


今週は気温の高い過ごしやすい陽気が続く・・・

そんな天気予報だったので、土曜日は久々に午前中からリュックでも背負ってお弁当を持ってMTBで・・・なんて考えていたんだけど、

土曜の朝、起きてみたら、世間と自分の意識の間にガラス窓が挟まっているような感覚、そしてかったるい・・・

「あれ?この感覚は、ひょっとして風邪っぽい?」



インフルエンザの大流行がはじまったらしい。

この時期になると毎年、我が家の老人クラブの面々から

「お前がインフルエンザでも持ち込んだら大変だから予防接種するよーに!」

言われていたんだけど、

注射が嫌いだし・・・

そんなにヤワじゃないし・・・

と今まで受けていなかったのだけど、今年はなんとなく体力落ちてる気がするし、

受けておいたほうがいいかもねぇ・・・

という気がしていた。


そんなこともあり昨日の金曜日、夕方になってから予防接種のことを思い出して近くのクリニックに電話してみたら

「今からでもできますよ!」

という返事だったので、自転車乗ってインフルエンザの予防接種に行ってきた。

昨晩は何ともなかったのだけど、久々の予防接種によって体内に注入されたインフルエンザウィルスはよく効いちゃったみたいだねぇ。



というわけで、最高気温15度前後という予報だった1月最後の土曜日は不覚にも一日中家でゴロゴロ(T_T)

まぁ、よく寝れたけどねぇ^^



ブログネタとなる写真もないので、先週設置した例の猫避けのトゲトゲ・・・

20140125

こんなんで効果あるのかなぁ?


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/680-5ed00e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)