天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
熱海まで今月初のサイクリング
9月最初のサイクリングは、尾上さんに誘っていただいた熱海サイクリング。


待ち合わせ場所の小田原城に向かう途中の田園風景
20100904a田園風景
こういう風景を眺めるのは心の健康上大変よろしい! と俺は思う。

青空の下で太陽の光を浴びた稲穂、そして輝く西湘の海・・・とてもきれいだ。


だけど今日も暑い。待ち合わせ場所に行くまででバテテしまいそうになる(笑)

待ち合わせ場所について、木陰を見つけ、早速ペプシNEXTを500mlグビっと1本。

20100904b小田原城の赤橋
自分の飲んだペットボトルを捨てに行こうと思ったら、あたりに投げ捨てられたペットボトルが目に入ったので、それらも一緒に回収してペプシNEXTを買った自販機のゴミ箱へ。

なんで、ポイポイゴミをそこらじゅうにすてちゃうんでしょうね。いけません!!

ペットボトルを捨てて、木陰のベンチに戻ったところで、尾上さん到着。

しばらく雑談して、近くのコンビニでドリンク補給。尾上さんにアイスクリームをおすそ分けしてもらい栄養補給も完了。

いよいよ熱海へ向けてGo!

20100904c根府川駅の案内板
トレック恰好イイ!!欲しくなっちゃう^^

根府川駅で、これから始まる山坂道を登る決心を!案内板を見るととても楽そうなのだが、そんなに世の中甘くないのね。

今日は、湯河原では止まらずに、そのままもうひと山越えて熱海へ。。。

あまりに暑いので、ファミレスへ避難。
20100904dセレブなひと時?
禁煙席は、こんな景色が眺められる。エアコンが効いた部屋、おいしい食事、きれいな景色・・・ココは龍宮城か?!

あまりにも心地がいいのでまったりしていて、気がつくと・・・

ヤバイ!急いで現実に戻らなきゃ!!!

慌ててた(つもりはないんだけどなー)から、グローブをなぜか片方置いてきてしまったよ^^;

帰りは、一生懸命漕いて、ほぼ一気に小田原まで戻ってきて、ソフトクリームで休憩し、その後国道1号線で二宮まで。

途中、一時曇ってきて走りやすかった、な多分。夕方になってまた太陽が出てきたが、夕陽が映し出す影が長く伸び、秋を感じてしまった。

俺は、尾上さんと別れた後、新しいグローブを入手するためホームセンター(なぜホームセンター?サイクルショップじゃないの^^;)経由で帰宅。


尾上さん誘っていただきありがとうございました。楽しいツーリングでした。

そして、御馳走様でした。

今日のサイクリング
・距離 : 111.08km
・時間 : 5時間


ポチっ。お願いです。


P.S.
新しいグローブ、ホムセンで購入した滑り止めつき手袋の指をカットして作成完了。
MTBにはやわらかいグリップが付いているので、滑り止めが付いていればパッドは不要だからね。今のことろはこれで十分
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/67-935e107d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)