天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
体育の日はROCK5000でポタ・・・
ちょっと遅くなったけれど14日の体育の日のポタのことを・・・。


ポチっ。お願いです。

14日、体育の日。物心ついたころから10月10日が体育の日と教わっていたせいで、いまだに毎年コロコロ変わる体育の日に戸惑いもあるのだけれど、時代とともに常識も変わるわけだから早く慣れなきゃねぇ^^

そんな体育の日、午前中はオーバーホールが終わったと連絡をもらったDEFYを引き取りに、もちろんクルマで。
今年はもてぎのときに活躍できなかった手作りの自転車ホルダーの出番。

で、ランチタイムの後、せっかくの体育の日なのだから自転車に乗ろうと思い、でもレーパンに着替えてまでは気乗りしなかったので、ROCK5000でGO!

ちょうど、東京に在住の友人から

「ベルマーレのサイクルショップができたらしい、行ってみたい・・・」

なんてメールが来ていたので、東京からは遠いけどウチからは近い場所なので、ブラブラと行ってみることにした。


道中の田んぼの中から空を見上げると
20131014a2
戦艦のようなカタチに見える細長い雲


こっちにも・・・
20131014a1


それまで脳内再生されいてた高橋真理子の桃色吐息は、この雲をみた途端にさらば~地球よ~♪と宇宙戦艦ヤマトに変わり・・・

馬入ふれあい公園の前にある目的地に到着。
20131014b

GIANT専門ショップのようだねぇ。。。

店内には、
20131014c
カッコイイ自転車が展示されていた

20131014d
そして値段もカッコイイ^^;

でもこれは女性用の自転車らしい・・・


で、男性用だったら、こちら・・・というように
20131014e
今年から出たニューモデル、プロベル。もちろんカッコイイお値段でヒャクマンエン・・・


今年の任意保険の車両保険金額が35万円しかつかないクルマに乗っているというのに、この自転車は約3倍もしやがる^^;


お店を後にし、近くの馬入川沿いの堤防でCCレモンを飲みながら休憩。

20131014f

馬入橋のところから門沢橋のところまで、6割がたフラットダートの相模川の堤防沿いを漕いでから帰路へ。


あちらこちらよそ見をしながらのんびり自転車を漕ぐときはダートよりも舗装路の方がいいねぇ^^;

■体育の日はROCK5000でポタ・・・
・走行距離:44.89km
・走行時間:2時間21分28秒
・補 給 :200kcal[CCレモン(500ml)200kcal] 





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/665-02a6081f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)