天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
高尾山 2度目・・・

ポチっ。お願いです。


富士山に登ることが決まって、自分の中で山登りが少し盛り上がっていた頃に高校時代からの友人に

「山登りも楽しそうだよ」

なんて話してたら、その友人から

「日帰りでの山登りグッズそろえたから山登り付き合え!」

と連絡がきた。


で、まずは足ならしに・・・ということで、12日に俺は2回目となる高尾山へGO!

20131012a


7月に登った時は、

「森と水がテーマ」なんて案内マップに紹介されてたびわ滝コースの6号ルートが涼しそう、ということでチョイスしたのが大間違いで、風が抜けない谷間のルートは、足元を流れる沢の水の湿気で蒸し暑く・・・

で、10月というのに真夏日という今回もびわ滝コースは快適じゃないだろうという判断で、

20131012b
尾根道を歩く稲荷山コースをチョイス。

20131012c
のっけから階段を上るルート・・・。

20131012d

20131012e
決して険しくないけど、それなりに山登り気分を味わえるコースだ。

20131012f
やっぱりあった、歩幅の合わない階段・・・

20131012g
頂上まであと少しなんだけど階段がキツイ。


「女の尻ばかり追いかけて!」

なんて言葉があるけど、意味は違えど女性の後ろ姿を追従すると元気が出る!?


この人間の本能的な能力を機械化したのが、今流行りの車に搭載されている前の車を追従して走る機能なのだろうねぇ^^;


20131012h

そして、無事山頂へ到着。。。


20131012i

7月以上に混んでいた山頂の東屋。結局入ることができず、石垣に腰かけてのランチタイム。

麓では暑かったけど、山頂は風が心地よかった。


20131012j
この前の時は気付かなかった、おそうじ小僧。麦わら帽子がカッコイイ^^


20131012k
紅葉の ”気配”を感じさせるもみじもあったりして・・・


下山には、王道?なケーブルカー駅にも通じる1号路を通ってみた。

全部コンクリートの舗装路だし、人は多いし・・・でつまらないルートだった。

20131012l
こんな建物もあったけど、キョーミないしねぇ^^;


20131012m
見晴らしの良いところで見つけた銅像。

はじめ、真横からみたので、

「なんで自分のスカートをめくっている女の子の銅像があるんだろう?」

と不思議に思ったら違ってた^^;

当たり前だねぇ・・・


下山後、本来なら


「1杯。。。」

お楽しみドリンクタイムのはずなのだけれど、夕方までに帰らなければならない用事があったので、早々にお開きに。


天気が良くて楽しいハイキングができた。

今度はもう少し長い距離、時間をかけて行ってみたいねぇ。。。








テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/664-65cea35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)