天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
3週間ぶりのDEFY・・・

ポチっ。お願いです。

土曜日は、3週間ぶりとなる自転車。

痛かった腰は、クスリが効いたのかある程度痛みがなくなったので、ちょっぴり不安はあったけど体をほぐす意味でも自転車に乗った方がいいだろうと思い、DEFYでGO!


GO!してから10km弱の距離にある ”いつもの第一休憩ポイント”まで、多少のアップダウンがあるのだけど、
無理をせずに軽いと感じられるギアを選んでペダルを漕ぐ。

だってねぇ、あまり踏ん張って負荷をかけたら、背骨の間からまた椎間板が出っ張っちゃって痛くなりそうな気がするじゃぁないですか(笑)


これ、フロントインナー34Tを多用するための言い訳ねw


で、 ”無理をせず ”にいつもの第一休憩ポイントに到着。

20130810a

アクエリアスを飲みながら、しばらくボーッと東屋で過ごしたのち、いつもの山坂道を超えて松田町へ、そして酒匂川サイクリングロードへ・・・のこれまたいつものルート。


オジサン、オバサンの聖地、河川敷のパターゴルフ場は、暑いからなのか、お盆で子や孫の帰省を待っているからなのか、この日は閑古鳥。ひとりもプレイしている人がいないというのも珍しかったねぇ。

その先のグランドでは、少年サッカーチームが練習中らしく、土手上のサイクリングコースわきには、傘を開くようにして建てるテントが設営されていて、しかも左右と後方の3面に横幕・・・

それじゃ熱がこもってテントの中の人たちは熱中症になりません?


そんなことが気になりながら、さんぽしている人も、すれ違う自転車もほとんどない、サイクリングコースを走って かまぼこ と 提灯 の城下町からルート1へ。

ルート1に出てすぐにある2件のコンビニ。休憩できそうな日蔭のできている方のコンビニを選びピットイン。

500mlのジャスミン茶を一気に飲み干し、七夕の街方面へとペダルを漕ぎだす。


時間は正午から30分ほど回ったあたり。


上からは、背中、首の後ろあたりをジリジリ焼き付ける日差し。

下からは、顔を容赦なく襲うアスファルトからの照り返し・・・

まるで、オーブントースターに入れられて焼かれている食パンのよう・・・


いや実際にオーブントースターに入ったことも、食パンになったこともないのだから、
あくまでも勝手に想像しているイメージではあるわけだけど^^;


クルマの交通量も少なくて走りやすいルート1なのだけど、自転車のペダルを漕いでいると、

「これって、はたして健康的にいいことなのだろうか?」

と疑問に感じるほど、暑さで息苦しさを感じる。

少し、スピードを落として漕ぎ続け、コンビニに立ち寄ってドリンクを購入して、第二休憩ポイントの海岸公園へ。

日蔭を見つけてドリンク休憩をしてから帰路へ。


暑いほうに神経がいっていたからなのか、いつのまにか腰の痛みは感じなくなっていて(笑)

帰還までの間に、もう1回ドリンク休憩をとり無事に帰還。

■3週間ぶりのDEFY・・・
 ・走行距離:65.01km
 ・走行時間:2時間44分33秒
 ・補  給:95kcal
      [アクエリアス(500ml)95kcal+ジャスミン茶(500ml)0kcal
       +セブンイレブン炭酸水ほんのりレモン味(500ml)0kcal+アクエリアスゼロ(500ml)0kcal]










テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

いつもなに気に読んでるけど
やっぱすごいねー(≧∀≦)
毎日この暑さじゃん。
外に出るのも嫌なくらいなのに
自転車で長距離走るなんて
尊敬だゎーーーー!
[2013/08/12 23:13] URL | mee #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
meeさん、いや尊敬されるようなことじゃなくて、
腹いっぱい食べて、カラダを動かさないことに罪悪感を覚えてやっているだけだから(笑)

基礎代謝が増えてくれれば良いんだけどねぇ・・・。

[2013/08/13 22:20] URL | ドン吉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/653-ab02aa06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)