FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
忘れてた・・・


ポチっ。お願いです。

ここのところ、調子が良いものだからすっかり忘れていたのだけど、俺は腰痛(ヘルニア)持ちだったんだよねぇ^^;

水曜日位までは、先週の高尾山に続いて、

「今度の土曜日は大山登山もいいねぇ」

なんて考えていたくらい、なんでもなかったのだが・・・。


木曜日になって急に腰が痛くなり、金曜日には、腰かけた状態から立ち上がったり、椅子に座った状態で長い時間いられないくらい痛くなってしまい・・・。


よって、この土日は自転車も山もナシ。で過ごしてしまったよ。。。


そんなんで、このブログに書くネタがないのだけれど、

2週間位前に、椅子の上に置いていたノートパソコンが落ちそうになってあわてて掴んだら、つかみどころが悪かったらしく、液晶パネルが割れてしまった。

古いし、ここのところ、地震監視用のフリーソフトを動かしている位でほとんど使ってないPCなので、

「もういいっか!」
とも思ったのだけれど、某オークションに中古の液晶パネルが出ていたので、久々に落札とかしてみた。


こういう細かいネジとか部品を扱うのは苦手なんだけど、なんとか無事にパネル交換できて復活!

以前よりも明るくて見やすい画面になったのはなぜ?(笑)

20130804
写真は割れてしまった方の液晶パネル。

よ~く見ると左下から中央上にかけて、割れて液体が流れたようになった跡が見えるねぇ。


パソコンは元気になった。

あとは俺の腰だねぇ・・・


クルマの運転ポジションも妙に姿勢正しくなったりしていて、自分で笑える^^
スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/652-e03f5207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)