天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
忘れてた・・・


ポチっ。お願いです。

ここのところ、調子が良いものだからすっかり忘れていたのだけど、俺は腰痛(ヘルニア)持ちだったんだよねぇ^^;

水曜日位までは、先週の高尾山に続いて、

「今度の土曜日は大山登山もいいねぇ」

なんて考えていたくらい、なんでもなかったのだが・・・。


木曜日になって急に腰が痛くなり、金曜日には、腰かけた状態から立ち上がったり、椅子に座った状態で長い時間いられないくらい痛くなってしまい・・・。


よって、この土日は自転車も山もナシ。で過ごしてしまったよ。。。


そんなんで、このブログに書くネタがないのだけれど、

2週間位前に、椅子の上に置いていたノートパソコンが落ちそうになってあわてて掴んだら、つかみどころが悪かったらしく、液晶パネルが割れてしまった。

古いし、ここのところ、地震監視用のフリーソフトを動かしている位でほとんど使ってないPCなので、

「もういいっか!」
とも思ったのだけれど、某オークションに中古の液晶パネルが出ていたので、久々に落札とかしてみた。


こういう細かいネジとか部品を扱うのは苦手なんだけど、なんとか無事にパネル交換できて復活!

以前よりも明るくて見やすい画面になったのはなぜ?(笑)

20130804
写真は割れてしまった方の液晶パネル。

よ~く見ると左下から中央上にかけて、割れて液体が流れたようになった跡が見えるねぇ。


パソコンは元気になった。

あとは俺の腰だねぇ・・・


クルマの運転ポジションも妙に姿勢正しくなったりしていて、自分で笑える^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/652-e03f5207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)