天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

11 | 2019/12 | 01
29 30 31 - - - -

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
今日もDEFY・・・
朝起きたら、日差しは強くなくて、雨の心配もなさそうで、おまけに涼しそうだったので、予定を変更して今日も自転車を漕ぐことにした。

めざすは、約1カ月半ぶりになっちゃった湯河原。

俺にしちゃぁ早めの11時前にGO!

涼しいと思ってたら、外は暑いし。

曇りだと思っていたら、日差しも出てきちゃったし・・・。

おまけに昨日チョイ乗りとはいえm2日連チャンだとやっぱり体に疲れが残っていたりして、漕ぎ出して10km弱の距離になる公園へ早々とピットイン。

アクエリアスでも買おうと自動販売機に自転車を横付けしたら、変わった ”ジュース”があったので思わず購入。

コレ・・・
20130721a
ぱわーえいどひゅーえるえっくす・・・

水分補給+エネルギーチャージ+モチベーションチャージ だっけな?

とにかく元気が出そうなキーワードが満載の炭酸飲料。

ブルーベリー味だから、まぁ乱暴に言うとファンタグレープに酸味を強くして甘みを薄めたといったとこか。。。

色は・・・
20130721b
なんか、いかにも体には良くなさそうな色。

ラベルを見てみると「青色1号」なんていう、魚釣りに使う毛針のような名称の表示が・・・

やっぱり着色料の色だろうねぇ。。。

めずらしく先客がいない公園の東屋を占拠して、この甘くて冷たい炭酸飲料を飲みながら
20130721c
こんなだれもいない静かなグランドと周りの緑をボーッと眺めていると、

「自転車なんか漕がずに今日はここでのんびり過ごすのもよさそうだねぇ」

と思えてきちゃう。

ふと、視線を移したら、
20130721d
そんな俺の心を見透かしたようなテーブルの落書きに目がいった(笑)

「いやいやいやいやいや、まったりしていちゃイカン!」

なんとか自転車を漕ぎだし、松田町へ続くいつもの山坂道へ。

一番キツイ登りでは今日は素直にフロントはインナー34Tを使い、ゆっくりと無理せずに登り、余裕を持って酒匂川サイクリングロードへ。

海に向かってサイクリングロードを進み、かまぼこと提灯の城下町でルート1号へ出てルート135へ接続。

思いの外風が強かったせいもあるのか、ルート135の登り勾配になったらやたらキツイ。

旧道の山道へ分岐した頃には、完全にパワーダウンしてしまい、ここでもフロントをインナー34Tに落として、20km/h弱のスピードでヨロヨロと進みなんとかいつもの休憩ポイントの根府川駅へ。

時計をみたら、すでに13時過ぎ。

ランチタイムがまだだったから、エネルギー切れだったんだろうねぇ。

とりあえず、ポカリスエットで水分とエネルギーを補給して、峠(大げさにいうと)を越えて湯河原のすき家を目指す。

そう、今日のランチは牛丼^^;

ポカリスエットのおかげ?で、旧道の峠はフロントアウター50Tのままで無事に越えて、お待ちかねの牛丼にありついた。

それにしても、昨日の江の島方面といい、今日の湯河原方面といい、クルマの通行量が少ない。これじゃぁ海の家関係の商売も厳しそうだねぇ。

まぁ、これからなのかもしれないけどねぇ。

満腹になったあとは、いつもの海岸で小休憩。

20130721e

風が強かったせいか、釣り人までまばら・・・

休憩したあとは、旧道の峠を越えてルート135からルート1号、ルート134で七夕祭りが盛況だった(らしい)街の海岸公園を目指す。

ルート1号を走るころは、結構バテテしまいボロボロ状態。

おまけに、復路の峠越えの途中にサドルの高さをイジッテしまったため余計に疲労度が増してしまった。

世間一般に言われているシートポストの高さ、シートチューブに合わせてペダルにかかとを乗せて・・・
という高さに合わせた状態よりも少し低めのほうが俺には合っているようだねぇ。。。

結局、試行錯誤して、元の高さ近くに戻った^^;

海岸公園で、少し長めの休憩をとったあと帰路へついた。

いやー、結構疲れたねぇ。。。情けないけどねぇ。

■今日もDEFY・・・
・走行距離:105.25km
・走行時間:4時間21分49秒
・補  給:1052kcal
      [すき家牛丼(並)634kcal+サラダ28kcal+ドレッシング約100kcal
       +パワーエイドヒューエルエックス(500ml)165kcal+ポカリスエット(500ml)125kcal
       +セブンイレブン炭酸水ほんのりレモン味(500ml)0kcal+玄米茶(500ml)0kcal]

ポチっ。お願いです。