天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
午後からチョイ乗りDEFY・・・
今日は午後からチョイ乗り。

日差しもほとんどなくて、さほど暑くもなく、雨の心配もない。

見方によっては最高の自転車日和。

こんな日に限って、午前中からGO!できる状況じゃなかったりして残念だったのだけど。


でも、もし朝イチからGO!できる状況だったとして、このどんよりとした雲の広がった空で、はたして午前中からGO!していたのかどうかははなはだ疑問。

その証拠に、用事がひと段落して、GO!できる状況になった午後もなかなか気が乗らず、ウダウダとしていてやっと覚悟(?)を決めたのは、もうおやつの時間ちかくになってから。


曇り空は戦意を削ぐよねぇ・・・


いったんGO!してしまえば、暑くないし、涼しい風は吹いているで快適に自転車を漕ぐことができて、この曇り空に感謝すら覚える。

気乗りしないままのGO!だったので、

「サザンビーチのCマークで折り返して来よう」

そんなやる気のない予定で家を出たのだけど、ルート134にでて、前を走るローディに追いつき引っ張っていってもらっているとサザンビーチのCマークはあっという間に感じて・・・。

「今日はなんか調子いいから江の島までいっちゃう?」

と自問自答しながら、クルマの通行が少ないルート134をそのまま走り続け、江の島へ。


天気がこんなだったからなのか、時間が少々遅いからなのか、いつもなら駐車場待ちのクルマで渋滞になっているルート134の右折レーンに今日はクルマが一台もいない。

「ならば、せっかくなので久々に上陸しちゃお!」

ということで、江の島へ上陸。

20130720a

一番奥でドリンク&トイレ休憩。
20130720b
いつのまにか、ベンチを覆うテント屋根がなくなっていた・・・。

まぁ、このほうが占領して長居する人がいないからいいかもしれないねぇ。


アクエリアスZERO500mlを飲みほして帰路へつく。

帰りもルート134はクルマが少なくて自転車でも走りやすく、いつも必ず寄っている休憩ポイントの海岸公園にも今日は寄らず、そのままは走り続けられた。

帰着まであと数キロのところで、もう一本ドリンクが飲みたくなったので、コンビニへ緊急ピットインしてドリンクを仕入れ、近くの公園へ移動してドリンク休憩。

少し休みたかったのだけど、夕方の公園はこの季節は蚊が多くてねぇ・・・。

手足がかゆくならないうちに退散することにした。


ただの行って来いの江の島往復だったけど、まぁこれはこれで楽しかったねぇ。


■午後からチョイ乗りDEFY・・・
・走行距離:65.83km
・走行時間:2時間30分51秒
・補 給:0kcal[アクエリアスゼロ(500ml)0kcal+セブンイレブン炭酸水レモン味(500ml)0kcal
         +玄米茶(500ml)0kcal]


7月はあまり自転車乗れてないねぇ。

明日は乗れるかなぁ。。。



ポチっ。お願いです。




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/648-8366d008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)