天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
病み上がり?ポタ・・・
土曜日は、朝食後に風邪薬を飲んで二度寝^^;

そんな感じで自転車ナシの一日を過ごし、日曜日の朝は爽快に・・・ってなわけにはいかず、喉が多少まだ痛いけど、
お天気は良いしねぇ。

午前中は、DEFYのチェーンに油を注したりしながら風邪の様子をみて、ランチタイム後にDEFYでGO!


漕ぎ出してしばらくは、呼吸が苦しい感じもあったのだけど、あまり無理をせずにゆっくり目のペースで自転車を進めながらカラダをならし運転。

金目CRからルート1号に出て大磯港へ向かい、ルート134号へ入り江の島方面へ。

最近2車線化工事によって舗装し直された大磯-平塚間の滑らかなアスファルトはロードバイクで走っても気持ちがいいねぇ。


少し調子が出てきたので、いつも休憩する平塚海岸公園はスルーして、そのまま江の島へと向かう。

だんだん速度も乗ってきて、いつもと変わらないペースで漕げてきて、呼吸もそんなに苦しくなくなった。


クルマの通行もさほど多くなくて、ご機嫌で漕いでいたのだけど・・・

江の島はまだだいぶ先なのにぃ・・・と思わず口にしてしまうほど手前から渋滞が始まってしまった。

夏日のような日曜日の午後。海岸スポットは混んであたりまえかぁ。。。

渋滞しているわ、左折で道路沿いのお店やパーキングに入るクルマは多いわで、危険極まりないので、

歩道をゆっくりと走ることにした。

20130623
まだ江の島は遠く?に見える。。。


当然、江の島上陸は諦めて、だいぶカタチになってきた海の家の建築工事で景観の悪くなった浜沿いの階段に腰をおろし、アクエリアスゼロで休憩。

ちょっぴり大げさに言ってみれば、

「もう海びらきしちゃったのか?」

と思うほど、海に入って遊んでいる人が多かったねぇ。。。


そんな江の島を後にして、久々に境川CRへ向かった。

藤沢の県道も渋滞ばかり・・・

やっとの思いで境川CRへたどり着き、境川沿いに遡上し高鎌橋で一般道へ。


そんな一般道で普段着にリュックを背負ったロードバイクにのる青年の後ろについた。

相模川を渡る橋の手前の少し登りになるところで、その青年が歩道へと入ったので、俺は少し加速。

歩道を走る青年と並んだあたりで、その青年、いきなり立ち漕ぎを始めやがった。

歩道を走る普段着のロードバイクに車道を走る一丁前の格好をしたロードバイクが負けるわけにはいかない気がして、少しばかり無理をしてさらに加速。

なんか無駄に疲れたねぇ・・・


いつもなら、そのまま帰路へつくのだけど、今日はちょっぴり時間も早いし、往路で寄らなかった平塚海岸へ寄り道してから帰路へ。

途中のコンビニで、ここ1週間くらいハマっている伊藤園のスタイリーとかいうトクホの炭酸水を摂取して帰還。



帰還まであと数キロというところで、またまた普段着にかばんを背負った大学生らしき若者が漕ぐフラットペダルのロードバイクが今度は俺の背後についた。

もうこっちはヘロヘロ状態でガンバテも30km/hチョットくらいが限界な状態なのにピッタリとくっついてきやがり、信号待ちで止まったら、その若者、俺の前に出て止まりやがった(怒)

でも信号が青になったら軽く千切られちゃったけどねぇ^^;



まぁ、なんとか今週も自転車を漕げてホッ。。。

■病み上がり?ポタ・・・
・走行距離:82.45km
・走行時間:3時間22分19秒
・補  給:0kcal補給:0kcal
      [アクエリアスゼロ(500ml)0kcal+いろはす(500ml)0kcal+水(500ml)0kcal
       +伊藤園スタイリー(500ml)0kcal]


ポチっ。お願いです。


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/641-4e809567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)