天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
やっちまったァ・・・
先週土曜日のポタリングでやっちまったァ感のある事柄が2点・・・。

まず1点目。

先週の土曜は蒸し暑かったので、家を出る直前になってサイクルジャージを半袖にチェンジ。

露出した両腕に日焼け止めを塗ってこなかったことに気付いたのは、自転車を漕ぎだしてしばらくたってから。

「一日中走るわけじゃないから、まっ、いいっか!」

と気軽に考えていたわけだけど・・・


帰ってきたら両腕が真っ赤っか・・・


この季節の紫外線をなめちゃいけないねぇ。。。

翌日からヒリヒリ、チクチクといった痛みとかゆみのコラボレーションで苦しめられ中(T_T)


皮がペリペリ剥けてみっともなくならないように、朝に晩に化粧水をたっぷりつけてから保湿クリームをたっぷり塗ってケア。

1週間がたとうとしているけど、いまのところ皮は剥けはじめていない。

ケアの効果なのか、それとも老化で肌の代謝がおちているからなのかは不明。。。

まぁ、そのうち剥けて来ちゃうんだろうけど、クリーム塗っとくと剥けてくても汚らしくなりにくいからねぇ。



そして2点目。

ポタリングしたあと、ディナータイムのあたりから、なんとなく喉に痛みを感じ始めていたのだけど、咳やくしゃみがでるわけじゃないし、

「なんか、悪い煙でもすいこんじゃったかねぇ?」

くらいに思い、放置。


そんな喉の痛みが続いていて、水曜日になってから少し熱が出て、そのあと咳とくしゃみ、そして鼻水・・・

そう、立派な風邪の症状(T_T)


なんだろうねぇ?この時間差攻撃は・・・


喉の痛みは少し減ったけど、今日も咳とくしゃみとそして鼻水がダラリンコシャン^^;

ティッシュペーパーの箱を抱っこしながら一日過ごしているような状態だった。


さて、明日は土曜。降り続いていた雨もどうやら上がるらしい。


なのに、こんな体調じゃぁ、とても自転車には乗ってられない?

20130621

せっかく青空が見られそうなのにねぇ・・・


ポチっ。お願いです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/640-6021b861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)