天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
昨日ははじめての同窓会、そして今日は・・・
6月8日土曜日は、中学校のはじめての同窓会。

20130609a

こんな立派な会場で、約150人の同級生と6名の恩師が出席、再会。

集まった同級生の人数は、これでも約1/3。なんたって10クラス450人以上いたからねぇ^^;

昨日集った150人だって知らなかった人も結構いたのに^^;


こんなマンモス校時代の同窓会を「やろう!」と言い出したのはひとりの女子。

ミクシーやらファイスブックやらで29年の細くて切れそうな縁の糸を手繰り寄せながら、地道に輪を広げて10カ月。立派な同窓会の開催へと漕ぎつけた。


その労力たるもの、並大抵ではなかったはず。。。ホントに感謝だねぇ。。。


ご馳走が並んでいた1次会。おしゃべりが忙しくてほとんど食べれず・・・。

自分の空腹具合に気付いたときは、閉会時間で会場から出されてしまった。

すぐ隣の会場での2次会のとき、会場の片隅に並べられていた数種類のプチケーキを発見!

酔っているのも手伝って、片っ端から食し空腹を満たした。

いったいいくつのケーキを食べたのだろう・・・。

甘いものとお酒とが体内で化学反応をおこしちゃったのか、2次会が終わるころにはチョッピリ具合が悪くなっちゃった。

会場にいた午後3時過ぎから約7時間、食したものと言えば、ほぼケーキだけ^^;




さてさて、楽しくて飲みすぎたはじめての同窓会の翌日、つまりは今日の日曜日。

朝は普段通りに起きたのだけど、当然というか自転車を漕ぐ元気はなくて、久々にDEFYにワックスをかけたりして過ごし・・・。

自転車に触れることで、少しずつ自分のテンションをあげていっていたりして・・・。


昨日食した数々のケーキの相当な高カロリーのことも気になったので、ランチタイム後にDEFYでかる~くGO!してみることにした。


流石に登り坂を漕ぐ元気はなさそうだったので、R134を一生懸命漕いで、ほぼ平たん路で行って帰ってこれる江の島へ。

一足早めの海水浴?を楽しんでいる人が多かった今日の江の島。当然、上陸待ちのクルマで渋滞していたので、今日も島への上陸は諦めて、
20130609b
アクエリアスゼロを飲みながら江の島を眺めて休憩。

20130609c
もう海の家の準備がはじまっている。。。

帰りは、いつもの海岸公園でちょっと長めに休憩してイマイチの調子の体を休めてから帰還。


そうそう、今日は、前方をよく確認していなかった対向車線から右折オートバイにもう少しでぶつけられるところだった。

怖かったねぇ・・・

クルマだと、ドライバーの目線を確認すれば、コッチを認識しているかがわかりやすいんだけど、ヘルメットをかぶっているオートバイ場合は視線がよくわからないからねぇ。

気を付けよっと。

■DEFYで江の島・・・
・走行距離:65.51km
・走行時間:2時間48分25秒
・補  給:0kcal[アクエリアスゼロ(500ml)0kcal+水(500ml)0kcal]


ポチっ。お願いです。



スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/637-5a56dd78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)