天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
今週もおなじみのコースで・・・DEFY
日中は雨の心配はない!

そんな天気予報の言葉を信じて、DEFYでGO!


コースは・・・

日課ならぬ「週課」、習慣ならぬ「週慣」になりつつある(ただ、コレを言ってみたかっただけ^^;)湯河原。

でもこの「週課」「週慣」も今週まで。来週は用事があるのでGO!はできないので、3日坊主ならぬ3週坊主になってしまうのだろうか・・・。


ここ3週間、土曜日にはこのコースになっていて、特別に気に入ったわけでもないのだけど、ウチから湯河原へのルートは、アウトドアの三大キーワードの山、川、海、をすべて堪能できるコースとなるので、飽きないといえば飽きないのかなぁ。

アップダウンもあるし、スピードの乗る平たん路もあるし・・・。



今日こそ早い時間に出かけよう・・・と思いながらも、先週と同じくやっぱり11時前からのGO!になってしまい、出かける頃には、空は曇ってきてしまったけど仕方がないねぇ。


フロントアウター50Tだけでどこまでいけるか?

なんてことをやってみようと思い、普段はすぐにインナー34Tにしてしまう松田町へ抜けるいつもの山坂道も今日はアウターで頑張ってみた。

幸い、前方に景色を見ながら比較的ゆっくりペースで漕いでいるローディがいたので、引っ張っていってもらえたので、心が折れずにアウターで制覇を達成^^

酒匂川CRを下流に向かって走っていると、くたびれたかかしのように見えるおっさん達がたくさん川に立っている・・・


そう、今日はアユの解禁日なんだねぇ。。。



20130601a

後ろを振り返っても
20130601b

写真を撮りながら見ている間に、釣れていた人はいなかったようだ。おとりアユを泳がせるだけで一日終わった人も少なくないのではないかねぇ・・。


そんな酒匂川CR沿いにも
20130601c
田植えがすでに終わった田んぼの手前にはアジサイが・・・。


ゆっくりしていたら、なんかここで正午の鐘がなっちゃったし・・・。

先を急ぎましょう・・・。


根府川駅で今日も休憩。

家を出る前にバナナを1本食べたせいか、13時を回っても空腹感は感じなかったのだけど、リフレッシュタイムとかいうレアな飲み物を買って補給し登りに備え・・・。

先週と同じくココもフロントはアウターのままで漕いで無事に湯河原へ。


そして、これまたいつものすき家にピットイン。

今日は最初から牛丼と一緒にサラダを注文したら、

「サラダセットでよろしいでしょうか?」

っていうから、元気に

「うん!」

って返事した。

サラダセットって、味噌汁も付いてるんだねぇ・・・。

毎週、ひと品ずつ増えている気がするんだけど・・・。

いいのかなぁ・・・?


食後は、いつもの海ベで休憩。

20130601d

かすんで見える大島を入れて、先週とは違うところで写真撮ってみた。


-------------------
ところで、
20130601e
自転車をアップにすると、今日はなんかが違ってます・・・。

って、言っても他人には絶対に気がつかないだろうけどねぇ。。。


20130601f
15mmのコラムスペーサーを抜いてみた。

先週タイヤローテーションしたときに、フロントとリアとくらべるとリアが極端に減っているのは、自分の重心がサドルにかかりすぎているせいもあるのでは?と思っていて、

「今日は少し向かい風も強かったのでもう少し前傾姿勢にしてみようかな?」

「姿勢を変えるなら、調子よく乗れている今のほうがきっと違和感が少なくすぐに慣れるはず」

漕ぎながら、そんなことを思い始めたら試さなければ気がすまなくなって、かまぼこと提灯の城下町にあった休憩スペースへ緊急ピットインして、携帯工具を使ってスペーサー抜きをしてみた。

たった15mmのことなのだけど、走り始めてすぐは、今までよりも走りやすく感じたのでコレで良いのかも。

ただ、今日、約70kmの距離を走った結果、肩や首そして腰が先週よりも痛くなった。

これは慣れの問題もあるだろうから、爆弾抱えている腰の痛みにだけは注意しながら様子を見ていきたいと思う。
---------------------

さて、話を元に戻して・・・。

帰りも、山坂道をフロントアウターで走り切って、七夕祭りが有名な街の海岸公園までルート1をひた走る。

今日は、ローディの出没率が多くて、前にいたローディに引っ張っていってもらって楽をさせてもらった。


ポジションを変えたせいもあるのかな?先週よりも今日のほうが疲労度が高かったねぇ。

冷たい麦茶で癒されながら休憩していたら、すぐそばに
20130601g
スズメが・・・。最近、ウチあたりではあまりスズメをみかけなくなってしまったからねぇ。。。

そうえいば、子供のころ山荘みたいなお店に連れて行かれたとき出てきた「スズメの丸焼き」には衝撃を受けたなぁ。
皿の上にひっくり返されて足がツンって立っている姿のスズメを、バリバリと足を手で持って食えって言われた時には涙が出てきそうになったっけか^^;

でも今日はスズメを見て

「コイツ美味いかな?」

なんて思えたんだから、歳のなせる技?なのかねぇ。。。


帰還後、天気予報を見たら、明日のお天気が雨から曇りへかわっている。

明日も自転車を漕ぐ元気がのこっているのだろうか?

休息日にしちゃいそうだねぇ、きっと。。。


■今週もおなじみのコースで・・・DEFY
・走行距離:110.03km
・走行時間:4時間32分51秒
・補  給:863kcal
     [すき家牛丼(並)634kcal+サラダ28kcal+ドレッシング約100kcal+味噌汁48kcal
      +C1000リフレッシュタイムグレープフルーツ味(280ml)53kcal+麦茶(500ml)0kcal
      +水(500ml)0kcal]



ポチっ。お願いです。


スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/635-23cb5970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)