天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
江の島へ DEFY・・・
朝、起きたらお天気がよかったので、午前中からDEFYでGO!

太ももあたりがダルいので、今日は平たん路の多い江の島へ^^;


往路の途中で空腹感MAXになってしまったので、コンビニに緊急ピットイン。

コンビニの壁にDEFYを立てかけて店内へ。

ふわもちホットケーキっていう2個入りの菓子パンを買って外に出てみると、自転車が倒れているし(T_T)

きっと風が強かったせいだねぇ・・・

とりあえず、目立った被害がなくてホッと胸をなでおろし、ホットケーキを食らう。

2個食べれちゃいそうだったんだけど、カロリー高めなので1個で我慢(笑)して、コンビニを後にして江の島を目指す。


ビーカンなお天気だったせいなのか、ルート134沿いの辻堂海岸公園あたりの駐車場は、空車待ちの車で道路が渋滞。

なんかお釜ほっちゃってるクルマもいたりして、イラついて乱暴な運転をする車もいて、自転車で走っていて怖かったねぇ。


江の島近くになったら、当然、江の島へ上陸するクルマも長い渋滞となっていたので上陸は諦め、。

20130526a

写真だけ撮って、すぐに復路へ。


帰り道の途中、茅ケ崎のコードバイクへ立ち寄り、チェーンルブを購入してウエストバッグへ入れて、ルート134を一生懸命漕ぐ。

なんか、もう、疲れたねぇ・・・ってな感じで、なかなかスピードが乗らない。

結構、向かい風だったりもしたしねぇ。。。


最終休憩ポイントのいつもの海岸公園についてウエストバッグを開けてみると・・・

往路で買って残していたホットケーキがチェーンルブのボトルに押されてペッチャンコになってしまっていてショックを受ける・・・。

慌てて、ウエストバッグの中を整理してホットケーキの居場所を確保し、ホットケーキをつぶさないようにチェーンルブのボトルを立てて入れられるように工夫して家路を急ぐことに。

20130526b
途中の道沿いに咲いていたあじさい。

もう、アジサイの咲く時期なんだねぇ・・・。

そろそろ梅雨かぁ。。。


帰還後、夕方はタイヤの前後ローテーション。
20130526c
リアがだいぶ台形になってきたからねぇ。。。


って、このブログを書いていて気がついたんだけど、

どうも、裏表(っていうのか、左右っていうのか)逆に組んでしまったぽい。

空気圧の指定表示のあるほうを進行方向左側に見えるように組むはずだったんだけど、どうも逆にしちゃったぽいなぁ。

また、後日やり直しだねぇ。。。(T_T)


■江の島へ DEFY
・走行距離:64.28km
・走行時間:2時間38分51秒
・補  給:199.5kcal[ふわもちホットケーキ1個199.5kcal+烏龍茶(500ml)0kcal+水(500ml)0kcal]



ポチっ。お願いです。




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/634-642a2445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)