天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
先週と同じコースでDEFY・・・
運動不足解消のため・・・

今日は自転車で何処かへ行きたいというより、どうも 摂取カロリー>消費カロリー 傾向が続いているようなので、無駄な努力とは思いながらもじっとしていられない、という思いで、とりあえずGO!


とりあえず、いつもの山坂道を越えて松田町へ到着し、いつもの酒匂川CRを下流方向へと進んだ。

先週のように強い風じゃなかったので、

「今日も湯河原へ行ってみるかなぁ?」

少し調子が出てきたので気分も良くなり、ルート1号へ出て、提灯の城下町からルート135へ。


旧道の山道へ入って根府川の駅でいつものように小休憩。


この時点でランチタイムはとっくに過ぎていたんだけど、ここまで来ちゃったら、ひと山越えるまでお店はないので、グリーンダカラをチャージして真鶴へ続く山坂道にチャレンジ。

先週は、速攻でフロントインナー34Tを使用したんだけど、今日はフロントアウター50Tで頑張ってみようと思い、フロントアウターとリア3速21Tあたりで登りを何とか持ちこたえて、真鶴駅の横を通り湯河原へ到着。


今日のランチ ”も”先週と同じく牛丼^^;

でも、今日は吉野家じゃなくてすき家。

昔は、吉野家の牛丼のほうが好きだったんだけど、最近はすき家の牛丼を食べる機会が多いので馴らされちゃったからなのか、今の俺にはすき家の味のほうが馴染むんだよねぇ。。。

調子に乗ってサラダも追加注文!約50km自転車を漕いだあとの牛丼は旨い!


満腹になったので、場所を海辺に移して休憩。

20130525a

ココでランチでもよかったんだけど、以前、ここで牛丼を食べてたら、空からトンビの攻撃を受けたことがあるので、今日は平和な店内で食べて正解だったかな?


時計の針が14時半を回ったので、ぼちぼちと復路へ。


帰りもやっぱり旧道の山坂道で。

20130525b

R135から旧道へ左折してすぐのきつい登り坂では、フロントアウターでこらえたものの、リアは流石に1速のスーパーロー(28T)のお世話に少しなって、そのあと2速(24T)でエッチラオッチラ進み、真鶴駅のあたりからは、往路と同じくリア3速(21T)、4速(19T)、5速(17T)でなんとか走り切り、根府川駅まで戻り小休憩。


少し休んじゃうと、肌寒く感じちゃう今日の陽気。


あまり体が冷えないうちに、再び漕ぎはじめて、ルート135からルート1を少しバテ気味になりながらも順調に進んで、七夕祭りで有名な街の海岸公園に到着。

本音は、この間でどこか一度休憩したいのだけど、コンビニ以外に適度なところが思いつかないので、一気に走り、海岸公園近くのコンビニでドリンクを調達して海岸公園で冷たいドリンクを飲みながら休憩。

20130525c

途中で灰色の雲がかかっていた空も青空になって良かった・・・。

ここから、もうひと頑張りして漕いで無事に帰還。


■先週と同じコースでDEFY・・・
・走行距離:109.14km
・走行時間:4時間29分19秒
・補  給:809.6kcal
     [すき家牛丼(並)634kcal+サラダ28kcal+ドレッシング約100kcal
      +GREEN DA・KA・RA(280ml)47.6kcal+烏龍茶(500ml)0kcal+水(500ml)0kcal]


ポチっ。お願いです。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/633-f37437b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)