天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
暑かった60km
8月最後の土曜日も暑かった・・・

用事を済ませ、出動できたのは、すでにお昼に近い11時。。。完全に出遅れ。

8月最後の海を見にいくサイクリング。。。の予定だったが、海辺は暑いし日陰も少ないじゃん。

それじゃぁ「涼を求めて」ということで、両側に大きな木が茂ってる林道へ決定!

先週もいったが、宮ケ瀬方面へROCK5000を進める。

くどいようだが、暑い。走っていて背中が太陽でジリジリ・・・お焦げができそうだ!

あまりの暑さに思わず、清川カントリークラブの橋の陰で休憩&給水(ダブルQ)。
20100828a清川カントリークラブ
風が通り抜ける所を探すのがポイント。日陰でも風が通り抜けないと全く涼しくない^^;

休憩で少し元気を取り戻し、だんだん上り坂になる道を漕いで行き、
20100828bリッチランド看板
この看板のところから右へ、いよいよ涼しい?林道へ。。。のハズ。

しばらく進むと林道の看板が。
20100828c林道法論堂線
法論堂林道って言うんだね!

ヘイコラと登っていくが、思ったより涼しくない・・・おまけに日当たりが良い部分が多い?!

だが、山は気持ちがいい。クルマも通らないし(そんなに・・・)、蝉の鳴き声は聞こえるし(うるさい位・・・)

途中で、木陰を見つけて、持っていた飴玉を舐めながら道路の真ん中に腰をおろして大胆に休憩。。。

そんなときに限って、クルマが通るんだよな。。。

結局、かなりヒーヒー言いながら登って、分岐点で右へ・・・あれ、まっ!ゲートで封鎖されてんじゃん。。。

強制的に直進で下り坂。途中で、登りの分岐も出てきたが、これ以上もう登る気がしないので、下るほうをチョイス(笑)

せっかく登ってきたのに、いいのか?こんなに下って!と思うくらい下ったら、立派な観光案内板が!
20100828d観光案内板
進むべき方向をちゃんと確認して、国道412号線へ出た。

ペットボトルの水が、心細くなってきていたので一安心。山に入る時には、たとえ短いところでも水と補給食をちゃんともっていかなきゃいけませんね。

厚木の街方面へ下りながら、途中のスーパーに立ち寄り、近くの公園でランチタイム。本日はバナナと牛乳。

バナナ最高!!!

出動時間が遅かったのと、チンタラ走っていたせいで、すでに14時半になっちゃたんで、夕方までに帰らないとい行けなかったので、家のほうへROCK5000を向けて走りだした。

でもフツーに帰っても楽しくないので、日産テクニカルセンターの所を経由して帰宅。

今日は走行距離伸びなかったよ。。。

今日のサイクリング
・距離 : 68.98km
・時間 : 3時間36分

明日は何処はしりましょうーか?


ポチっ。お願いです。


帰ってきて、携帯電話を見たら・・・

昨日から直江津を目指して走っていた岡田@隊長より無事到着のメールが15時27分に入っていた。

335km走ったそうな・・・スゲっ!!!  お疲れさまでした。。。

岡田@隊長の1/5程度でバテテいる俺って・・・(泣)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/63-3ea1330d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)