天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
今日もDEFYでGO!
20130414a

ウチから歩いても行ける距離にこんな立派なタイヤ屋さんができた。

気になって行ってきたという近所の方から

「スポーツサイクルも扱っているよ」

と教えてもらったので、午前中に訪問してこようと行ってみたのだけど・・・

日曜日はお休みらしい・・・残念。

20130414b
窓から自転車が展示してあるのが見えた。近いうちにあらためて訪問してみようと思う。


今日は風が強いのと、非常に情けないのだけど昨日の江の島往復の影響が残っている足とで、あまり気分が乗らなかったのだけど、この暖かい日を逃すのも何なので、昨日と同じく午後からDEFYでGO!してみた。

本当は平らな道が多い海方面がよかったのだけど、風が強い日の海方面は、潮や砂も飛んでくるし、向かい風や横風も怖いので、風をさえぎるものが多い山方面のほうへGO!


いつもの山坂道をヘロヘロになって越え、酒匂川のほとりに東屋で休憩。

20130414c


このあと、先月早咲きの桜を見に行ったほうへ行き、

20130414d

こんな雰囲気のよさそうな道があったので進んで見ることに・・・。

どうみても山方面へ道がのびてそうなので、登り坂になりそうだったけど興味のほうが強かった。


結局、南足柄のアサヒビールの工場へ続く道で、工場の先はこの広い道は行き止まり。

その横に林道というか、山間の茶畑やミカン畑へのアクセス用の道幅の狭い農道があったので上がってみたらこんな景色が待っていた・・。

20130414e

この農道をのんびりと走るのもいいねぇ・・・。

あちこち枝分かれしているので、今度あらためて走りに来ようかねぇ。


ひと山越えて来たということは帰りもひと山越えなければならないということで、

帰り道の一番長くてつらい坂をヘイコラと登っていたら、前方に歩道を歩く人を見つけた。

ヘロヘロになって漕ぎながら

「やけに背丈の大きい人だなぁ」

と思いながら、だんだん近づいてみたら・・・驚いた!

なんと、馬に乗った人だった。

そりゃ、大きく見えるわけだ!


そういえば、近くに乗馬クラブがあるしねぇ。


その馬を抜くとき、馬がジロリと横目で俺のことを睨んだよ。

「追いかけられたらどうしよう?もう加速する余力は残ってないし・・・」

なんていらぬ心配をしながら漕いでいたので、あまり苦しさを感じなかったねぇ。。。

結果、ラッキーだったかもしれないw


■今日もDEFYでGO!
・走行距離:61.58km
・走行時間:2時間58分43秒
・補  給:0kcal[コカ・コーラZERO(500ml)+水(500ml)]



ポチっ。お願いです。





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/622-8f583671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)