天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
そうだ!桜を見に行こう!!午後DEFY・・・
どうやら、花粉症プチデビューしてしまったらしい。

で、ついに
20130309空気清浄機デビュー
空気清浄機もデビュー・・・


症状がわるくならないようできるだけ花粉を吸う環境に身を置かないほうがいいのでは?なんて思ったので、自転車もご無沙汰。

空気清浄機のおかげなのか、そろそろ花粉のピークが落ち着いてきたのか、今日あたりはさほどでもなさそうに感じたりして、午後まで引きずりそうだった用事もお昼頃までに終わったので、午後から久々にDEFYでGO!


念のため使い捨てマスクして・・・

黒づくめのサイクルウエアにヘルメット&アイウエア&使い捨てマスクって格好は、ガードマンさんが立っているような所にいったら警戒レベル5の見本みたいなものなのだけど、今日は土曜日でなんとなく良かったような気がしたねぇ。。。


行先は、桜まつりなんかやっているところにしようと思い、山坂道を越えることにした。

何気に今月初ライドだったりするので、今日のペースは、まぁアレだ、ママチャリ程度・・・^^;歩道走行多めな感じ。


20130316DEFYで桜見物a

桜まつりっていうと、このあたりじゃぁ松田の河津桜まつりがメジャーだけど、ココは素通り^^;



20130316DEFYで桜見物b
お花見やBBQシーズンになると倍率が高くてとても座れない東屋もシーズンオフの今日は独り占めできた。
せっかくなので少し休憩!

ここはソメイヨシノ(なのかな?)、いわゆるフツーの桜並木があってきれいなところなので今月末には大混雑するんだろうねぇ。。。


で、ようやく目的地に到着。

ジャジャーーーン!

20130316DEFYで桜見物c

おやつの時間も過ぎちゃた午後には日陰になっちゃうのねぇ・・・ちょっぴり残念。。。

桜まつりってノボリは立っていたけど、超マイナーらしく、ほとんど人がいなくて、人混みが嫌いな俺にはとても好都合だったよ。

自転車で通りぬけてもいいらしいのだけど、路面が未舗装な砂利道なので、いつバシューなんて大きな音たててパンクしたら、凄く後悔しそうだったので、自転車を担いでペンギン歩きで桜見物してきたヨ。


なんか凄く長い距離を乗った気になって、攣りそうになった足をだましだまし帰ってきて、サイコンの距離数見たら50km程度でガックリ・・・。


桜がきれいだったのでヨシとしようかねぇ。。。

■そうだ!桜を見に行こう!!午後DEFY
・距  離:51.95km
・走行時間:2時間33分40秒
・補  給:230kcal
     [コカコーラ(300ml)135kcal+アクエリアス(500ml)95kcal]


ポチっ。お願いです。




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/615-4c3466ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)