天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
23日のツーリング-詳細編?-
先日の飲み会の席で出ていた自転車ツーリングの話。

東京や神奈川県央あたりから湘南平まで走るっていうから、腰が不安な俺でも自宅-湘南平までくらいならば、こ往復できるので、湘南平の登り口でみんなを迎えるという話になった。

ところが、実際のツーリングでは「湘南平に行くかどうか確定じゃない」ってことになり・・・

「せっかくなんだから、境川CRをみんなと走れば?」

なんて、岡田@隊長の言葉に、

「そうですよねぇ」

なんて返事をしてしまった。


問題は、このところ30km程度しか走っていない俺の体力。

腰のほうは薬のおかげなのか、少し出っ張った部分が動いてくれたのかわからないけど小康状態。


「まぁ、行けるところまで行ってみよう!」

そう気楽に考えて、10時過ぎの集合時間、約25km先の集合場所へ向けて、朝8時20分過ぎに家を出た。

腰のことも考えて、太いタイヤとフロントサスのあるROCK5000でGO!

20130224a

集合場所へ向かう途中にトイレ休憩による蟹谷公園。

ここまでの道のり、ほとんど歩道をヨロヨロと先行き不安な気持ちで漕ぎ、寒さと向かい風も手伝いティッシュタイム多め^^;

ココから目指す集合場所まで約7kmくらいかな?余裕をもって家を出たつもりだったけど、アップダウンや道幅が狭い道路で、しかも渋滞があるからギリギリか?

結局、途中のコンビニで補給食のチョコレートを買ったりして10時ちょっと過ぎに集合場所に着いた。
他のメンバーはまだ来てなかったので安堵。

10分待っても来ない・・・

20分待っても来ない・・・

路上で待つのは寒い・・・

30分、寒さも限界(おおげさ?)・・・

で、ケータイもつながらないのでどこかへ移動しようと思っていたら、メンバー到着。


はじめましての方も3名ほどで、簡単に挨拶をして、境川CRを海の方面へ向けて走り出す。

ロードバイク6台、クロスバイク1台、そして俺のマウンテンバイク。


当然ながら、ロードバイク6台は、どんどん先へ行ってしまい、クロスバイクと俺のROCK5000が取り残される事態となる。


既に最近の最長航続距離を超えちゃったけど、みんなと走ると意外と走れるもんだねぇ。。。


20130224b

海に出て、とりあえず癒され・・・


20130224c

Cマークでみんなで記念撮影して・・・


20130224d

あさまる食堂?のづけまぐろ丼を食して満腹になりまったりして・・・


楽しいツーリングだった。。。


・・・で終わることはなく・・・


20130224e

湘南平・・・


フロントインナー22Tを使って、腰がなんかやばくなってきたので、リアも2速26Tを使って、とにかく脚力を使わずに登り・・・

20130224f

疑似東京タワー?までたどりつき・・・


ココからまた50km以上ペダルを漕いで帰還するメンバーと別れ、歩いても帰れそう?な帰路へついて、今日のツーリングは終了。。。


寒かったけど、楽しかったねぇ・・・。


TeamHOOK ANNEX のみなさん、お疲れさまでした&ありがとうございましたm(_ _)m

■TeamHOOK ANNEXのツーリング
・走行距離:78.14km
・走行時間:4時間2分7秒
・補  給:1100kcal位?
     [明治アーモンドチョコレート(600kcal位?)+まぐろづけ丼(500kcal位?)+水500ml]



ポチっ。お願いです。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/612-80650574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)