天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
2月16日のDEFYチョイ乗り・・・
昨夜から、

「明日は久しぶりにDEFYに乗ろう!」

と決めていた。


で、今日の午後。14時になろうとしている時間になって久しぶりに防寒のレーサーパンツなんて履いて外に出たら予想以上に寒い・・・。

DEFYを漕ぎだしたら風も強い・・・。


3週間ぶり?くらいに乗ったロードバイク。

今日はどういうわけか、いつも以上にうまくコントロールできる自信がなくて、横方向から風に吹かれちゃうとよろけてクルマにペタン・・・なんてことになりかねない。
しばらくビクビクしながらヨロヨロと漕ぎ、歩道に逃げられるところは歩道へ・・・

20130216a

「ヤベぇ、水持ってくるの忘れた」

近くにあったコンビニに入り、500mlの水を買って、

「このまま帰ろうかな?」

と、つい考えちゃったのだけど、運よく?この先は風の向きが追い風っぽいことに気がついた^^ので、もう少し走ってみることにした。

ROCK5000に乗った先週もそうだったんだけど、このところ自転車を漕ぐと、自分で「これくらい漕げる」と思っているのと実際に漕げる力とに大きなギャップがあると感じる。

そうとう体がなまっているんだろうねぇ。。。

そんなことを感じながら息を切らせながら一生懸命漕いで(いるつもり)サイクルコンピュータの心拍数にふと目をやると・・・

54bpm・・・

ん?!なにこのやる気のない心拍数は・・・

きっと、計測不良なんだろうねぇ。。。

計測バンドのセンサー部分がよごれているのだろうか?


そんなやる気のない心拍数がちょっと気になりながら、気がつけばR134へ。

左折して、これまた久々にR134を上り方面へと向かいサザンビーチの ”C ”マークのところまで。


記念撮影?スポットとして相変わらずの人気なCモニュメントを避けて・・・
20130216b
あんなに近そうに見える江の島が、今の俺にはとても遠い場所に感じる・・・

最近、めっきりご無沙汰してしまっているDEFYを購入したCODE BIKEさんに顔を出そうと思い、茅ヶ崎の市街地へ。

その道中にあるサザン神社
20130216c


CODE BIKEさんの暖かさに甘えて1時間余り。自転車を点検してもらってヌクヌクさせてもらって、日が沈みだして明るいうちに帰り着くのが危うくなった16:30過ぎにようやくお店を後に帰路へ。。。

ブレーキ&シフト調整をしてもらったおかげで、快調そのものになって気持良い走りができるようになった。

エンジンのパワー不足でスピードは出てないんだけどね^^;

20130216d
夕焼けの富士山をみながら、なんとか真っ暗にならない前に無事に帰還。。。


それにしても今日は寒かったねぇ。。。

■今日のDEFY de チョイ乗り
・走行距離:39.27km
・走行時間:1時間46分40秒
・補  給:0kcal(水のみ)


ポチっ。お願いです。


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/610-a484d336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)