天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
連休2/3消化・・・
うれしい?3連休の初日は、自転車つながりな方々との飲み会。

ヘルニアって診断されてからツーリングには参加していないんだけど、飲み会だけはしっかりと参加w
20130209a
おでんだけで写真はさみしいのだけれど、料理の出方がスロースターターなところだったからねぇ。酔っぱらわないうち写真を撮ったらこれしかなかった^^;

で、最後のシメにそばを喰らった。

フツーの乾麺だったとおもうのだけれど、これがまぁー美味かった!

酔いっていうのは、3倍くらい美味しく感じさせてくれるんだろうねぇ^^;



今日のお昼にどうしてもそばがきが食べたくなった。

1カ月前くらいから「そばがき食べたいなー」と思っていたんだけど、その思いが昨夜そばを食ったことでMAX化しちゃったんだよねぇ。

で、農協系のお店なら絶対にそば粉が置いてあるっていうので、家から10km弱のJA系のお店まで・・・
せっかく良いお天気なので、リュック背負ってROCK5000でGO!


20130209b


ウチからそのお店まで往路は何気に上り坂が多い・・・

まぁその分、帰りは下りメインになるんだけどね。。。


お目当てのそば粉。地元産は1000円。長野のJAのシールが貼られている奴は750円。

えぇ、もちろん長野のJAのシールが貼られているほうを迷わずゲットしましたよ。


「500g単位に小分けされて売られていたから、リュックじゃなくてウエストバックでも良かったやねぇ」

と独り言をいいながら自転車置き場に戻ってみると・・・

地面に買ったばかりの大量の野菜やら何やらを広げて、大きめの段ボール箱に詰め替えているおばちゃんとおねーちゃんが!

何事か?と思ったら、自転車に積んで帰るのに持参してきた箱に詰め替えているようだったので、

「ずいぶんたくさん買ったねぇ」

と声をかけてみた。

すると、

「ココ、ヤスイカラ」

と何やらカタコトでの返答。

どうやら外国の方らしい。きっと集団生活している方々のまとめた買い出しなのだろう。



さっ、500gのそば粉を大げさにリュックに背負って帰路の足取りは軽い。基本、下りだしネ。

帰還して、即、そば粉をお湯で練り、念願のそばがきを食す。

若いころは、美味いと感じなかったのにねぇ・・・オッサンになった今日はとても美味い!と感じる。


たらふくそばがきを食し、少し元気になったような気がしてきたので、午後もゆるく自転車を漕いでみた。


30kmくらいの距離なんだけど、帰還まであと数キロのところまで来て、空腹感がMAXに!

やっぱりそばがきと少量のサラダだけでは腹もちが悪かったらしい・・・


いままでもたまーに寄ったことがある自販機のたくさんあるお店で補給。
20130209c
今日の補給はおしるこ(笑)

いや、これが美味いんだよー。


元気になって、無事に帰還。


連休も3分の2が終わってしまった。。。

なんかさみしーねぇ。


■今日の自転車
・距 離 :午前の部16.76km + 午後の部33.43km
・走行時間:午前の部55分13秒 + 午後の部1時間40分20秒
・補 給 :97kcal(ダイドー金のおしるこ97kcal + 水)



ポチっ。お願いです。






テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/608-692e6dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)