天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
片側ずつが限界・・・?
一応、終了にしていたサクシード号のスポンジ貼りプロジェクト?フェーズ1。

実は、終わりにする寸前に、材料が少し足りなくなってしまい、もうひとロール仕入れて中途半端に残っていたカー夢フレックス。

せっかくなのでキャンプ用のアルミマットを敷いてごまかしていたフロントのフロアに敷いて材料を使いきってしまおう!と思い、昨日から作業開始。


土日の両日を過ごしてみて、結果的には昨日の土曜日は自転車日和だったのかもしれないのだけれど。

まぁ、にわか雨ではあったけれど、一時期かなり降ったし・・・今週は自転車に乗らなくて正解!ってことにしておこうねぇ^^;


まずは運転席側から・・・
20121202a

シートを取っ払うのが面倒だったけど、流石にトヨタってことなのか、シートベルトの警告灯の配線のコネクターが外しやすくて助かった。

ジムニーのJB23あたりだとこのコネクターが外しにくくてねぇ・・・指先が痛くなってたし。

内張りとかいろいろ外してみて思ったのだけど外しやすいし組み立て易い構造になっているし、樹脂も柔軟性があるから、脱着で簡単に爪が簡単に折れたりしない。

流石だねぇ・・・


作業はね、片側やったらもう疲れちゃって^^;

いい加減になってきちゃったから、土曜日はこれでおしまい。。。


夜は30年ぶり?の中学のころの親睦会にでかけ、久しぶりに朝刊が届いてからの帰宅。

まぁ、懐かしかったし楽しかったねぇ。。。



で、日曜日のきょう。

11時頃から、残っていた助手席側のスポンジ貼り作業にとりかかり・・・・
20121202b
材料をほぼ使い切って終了。。。

作業時間にして2時間弱だろうけど、なんかヘロヘロ^^;

片側ずつが、作業の限界だねぇ・・・


で、

施工後の試走で感じたこと。


「あれ?逆にうるさくなったように感じる・・・」


きっと、カーゴスペースのフロアが、キャンプ用ロールマットだけなので、そこから侵入してくる雑音が気になるようになったのかもしれないねぇ。


また材料追加が必要なのか・・・?

こうなったら、ルーフまでがんばるかねぇ・・・


ポチっ。お願いです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
腰、お大事にです^^
相変わらず、趣味って申しますか、作業って
申しますか、楽しんでいらっしゃいますね^^

腰を養生しつつ自転車も楽しんで行きましょう^^
[2012/12/02 21:09] URL | カンベンディッシュ #- [ 編集 ]

Re: 腰、お大事にです^^
カンベンディッシュさん、ありがとうございます。

クルマは自転車に乗るようになるまでの趣味でしたので^^;
走ること(運転すること かな?)には、あまり興味がなくなちゃったのですが、
たま~に「こうしたら、こうなるんじゃね?」みたいなことを試してみたくなったりは今でもするんですよね。
今回はホームセンターでスポンジ見つけちゃったのが運のつき?でした。。。

腰のことと寒くなったのとで、自転車に乗る決心がなかなかつかない季節になってきちゃいましたが^^;チョビチョビとは乗っていこうと思いますのでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
[2012/12/03 20:42] URL | ドン吉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/592-396cde92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)