天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
DEFYでポタ・・・
今日は、午前中にDEFYでポタ。

俺にしては早い、9時ちょい過ぎにGO!


せっかく天気が良いので湘南海岸方面へ。

今朝の富士山。。。
20121125a

こんな写真を撮りながら、気持ちよく自転車漕いでいたら、俺の前を走っていたローディーのおじさんが、交差点で左折のクルマと接触。

片側2車線の道路。交差点近くまで右車線を走っていた乗用車が、左車線に車線変更してきてそのまま左折の体制へ。
左端を直進しようと走っていたローディーのおじさんは、左折しかかったクルマに張り付き、曲がりきったところで車から離れて転倒・・・。

目の前で事故が起きてしまったので、倒れた自転車をおこしたり、怪我したおじさんを歩道に誘導したりして、加害者のドライバーが警察と救急車への連絡をするのを見届けてから現場を離れた。

事故には気を付けなきゃいけないねぇ。人事じゃぁない。

そんな事故を目の前で見てから、なんか気分が沈んでしまったのだけど気を取り直して。。。


R134へ出て、茅ヶ崎のCマークまで行ってUターンの予定で漕いで・・・

なんたって、腰に爆弾抱えているみたいなものだからねぇ。

20121125b

久々に先客が居なくて、ゆっくりと写真がとれた。

で、なんとなく走り足りない気がするし、昨日もそこそこ腰の調子も問題なさそうだったので、せっかくなので江ノ島がもう少し大きく見えるところまで行ってみることにした。


「江ノ島くらいまで自転車に乗る」と病院で先生に話したら、

「少し短くするよーに」

って言われたので、江ノ島の手前まで・・・ね^^;

20121125c

今日はここでUターン。

ただね、ここのところのナマケ?のせいで、今日は腰が音を上げる前に、足の方が限界に・・・。

おまけに空腹を感じだして・・・。


ちょうど、正午の音楽が街に響く頃、コンビニにピットイン。

ロッテクランキーチョコレートを1枚貪りつくし・・・。

ロッテクランキーチョコレートが死ぬほど美味い!と感じ、ロッテクランキーチョコレートに感謝しながら食べた。

それはもう、死ぬときに最後に食べるのもロッテクランキーチョコレートとにしようと思ったくらい^^;


補給後、しばらくは30km/h位ではしれたのだけれど、それもつかの間。。。

最後の10km位は、15km/hくらいでヘロヘロになりながら、どうにか帰還。


夜になったら、ちょっとばかり腰がいたくなってるねぇ。。。

調子に乗りすぎたようだ。

■DEFYで午前ポタ
 ・走行距離 : 57.52km
 ・走行時間 : 2時間30分12秒
 ・補  給 : 248kcal
         [ロッテクランキーチョコレート248kcal+水(500ml)0kcal]


ポチっ。お願いです。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/589-48602012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)